執筆者:水口貴博

出会い力を高める30の方法

16

いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。

いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。 | 出会い力を高める30の方法

「出会いがない」という人は、ある傾向が見受けられます。

「出会いを過小評価する」「小さな出会いを無視する」といった傾向です。

これはよくありません。

出会いを過小評価したり小さな出会いを無視したりしていると、いい出会いがあっても気づけなくなります。

いい出会いにする、ユニークな工夫とは

ここで、出会い力を高めるおすすめの方法をご紹介します。

何でもいい出会いに変えてしまう、ユニークな工夫があります。

いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言いましょう。

まだいい出会いかどうかわからない段階でかまいません。

先に言ってしまいます。

はっきり言い切ってしまいましょう。

「いい出会いどころか、むしろ嫌な出会いだった」という本音もあるかもしれませんが、騙されたと思って言ってみてください。

「いい出会いに恵まれた」と言うと、ポジティブ思考のスイッチが入って、心境に変化が生じてきます。

「たしかに優しくていい人だったね」

「ちょっとストレスはあったけど、ためになる話が聞けたよね」

「短い時間だったけど、これからの関係に期待できそう」

その出会いの素晴らしい点に注意が向くようになり、だんだん感じ方が変わってくるでしょう。

出会いの魅力に気づけるようになり、だんだん出会いの評価が高くなります。

たとえ第一印象が悪くても、良いところばかり見ていれば、喜びと感謝の気持ちが出てくるようになります。

そして、本当にいい出会いになるのです。

結局のところ、感じ方の問題です。

とにもかくにも先に「いい出会い」と言ってしまうことです。

誤解であろうと思い込みであろうと、自分が「いい出会い」と判断すれば、いい出会いということになります。

自分で「いい出会いに恵まれた」と認めれば、本当にいい出会いになるのです。

いい出会いとは、求めるものではなく、変えていくもの

あなたは今、誰かと出会っている最中かもしれません。

小さな出会いでも、普通の出会いでもかまいません。

その出会いのことを「いい出会いに恵まれた」と言いましょう。

言い切ってかまいません。

言い切るから、実感が湧いてきます。

これが「いい出会いに変える」ということです。

いい出会いとは、求めるものではなく、変えていくものです。

いい出会いかどうかではありません。

「いい出会いに恵まれた」と言うかどうかなのです。

出会い力を高める方法(16)
  • いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言い切ってしまう。
出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。

出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION