執筆者:水口貴博

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

20

話しすぎると、どんな出会いもダメになる。

話しすぎると、どんな出会いもダメになる。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

出会いで注意したいのは、話しすぎです。

一方的にまくし立てるような話し方をするのはよくありません。

自分をもっと知ってもらいたい気持ちが強いと、話しすぎる傾向があります。

たくさん話せば、それだけ情報量が増えます。

情報量が増えれば、それだけ会話を盛り上げやすくなったり自分の魅力をアピールしたりできるでしょう。

もちろんたくさん話すことは活気が出ていいですが、注意が必要です。

自分ばかり話していると、相手は圧迫を感じます。

がつがつ一方的な話が続くと、聞くことに疲れるでしょう。

マシンガントークに悪印象はあっても好印象はありません。

自分は好き勝手にぺらぺら話せて気持ちいいかもしれませんが、相手は疲れます。

聞くだけですが、体力を使います。

聞くことには集中力が必要です。

話を聞いたり理解したりするのは、脳に負担がかかります。

ストレスをためていき、どっと疲れます。

あなたが話しすぎれば、相手は、そんなあなたに不満を持ちます。

「一方的に話してばかりで嫌な感じだな」と思われたら、終わりです。

「この人に関わると疲れる」と、嫌悪感・抵抗感が生まれ、距離を置きたくなります。

もう次に会うことはありません。

初対面のマシンガントークは厳禁なのです。

話すことより、聞くことに力を入れよう

出会いのコミュニケーションでは、話しすぎに注意してください。

コミュニケーションは、キャッチボールです。

自分が話したら、次は相手が話す番です。

相手が話し終えたら、次は自分が話します。

お互いに話したり聞いたりする状況があってこそ、コミュニケーションです。

できれば話すことより聞くことに力を入れましょう。

たっぷり話すのではなく、たっぷり聞くのです。

話すこと・聞くことの割合は「2:8」が理想的です。

聞いてばかりもいけませんが、少なくとも聞くことに比重を置くのが賢明です。

相手の話をたくさん聞くことは、相手を満足させることです。

そうすれば相手は「たくさん話すことができて楽しかった」と満足してもらえます。

コミュニケーションに偏りが生まれますが、これくらいでちょうどいいのです。

話しすぎるのはNGですが、聞きすぎるのはOKです。

自分は話すチャンスがないように思えますが、辛抱するところです。

相手がたっぷり話し終われば「あなたはどう?」と話を振ってくれるでしょう。

適度に相槌あいづちを打てば、相手は出会いのコミュニケーションに満足してくれます。

新しい出会いが欲しいときの言葉(20)
  • 話しすぎには注意する。
  • 初対面は、話すことより聞くことに力を入れる。
出会いを遠ざける3つの言葉。
「無理」「無駄」「嫌い」

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
    身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION