新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

28
0

連絡を無視されても、
むっとしない。
無視されて腹を立てるのは、
見返りを求めている証拠。

連絡を無視されても、むっとしない。無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

無視をされて腹が立つ、本当の理由とは

「ぜひお目にかかりたいです。ご都合はいかがでしょうか」

時間をかけて文章を考えました。

たっぷり気持ちを込めました。

勇気を出して連絡してみました。

ところが、相手から返事が返ってこないことがあります。

「どんな返事が返ってくるだろうか」と待ち続けても、一向に返事がありません。

いわゆる、無視の状態です。

こんなとき、腹を立てていませんか。

「連絡を無視するなんて失礼だ」

「時間をかけて文章を考えたのに、無視するなんて最低」

「無視されていらいらする。こんなひどい人だと思わなかった」

気持ちを込めたメッセージであればあるほど、無視されたときの反動の感情も大きくなるでしょう。

怒り、悲しみ、後悔といった念が心の中を渦巻きます。

無視されたことに腹を立てるかもしれませんが、このとき気づいてほしいことがあります。

無視に腹を立てるのは「返事があって当然」と思い込んでいる証拠です。

つまり、心のどこかで見返りを期待しているのです。

一方的な押し付けは相手も迷惑

見返りを求めている自分に気づくことです。

見返りを強要している自分を恥じることです。

一方的な押し付けは相手も迷惑です。

無視しただけで勝手に恨みを持たれては、相手も迷惑でしょう。

急に会いたいと連絡が来て、無視しただけで腹を立てられたのではたまったものではありません。

無視も意思表示の1つ

無視されても怒らないことです。

無視は無反応に思えますが違います。

無視も、意思表示の1つです。

相手から「会いたくありません」というメッセージが表現されています。

「無視されてしまったか。仕方ない」

「こういうこともあるよね」

「どうやら気に入らなかったようだ」

無視の理由は不明ですが、おおむね否定的な理由であるのは間違いないでしょう。

暗黙のメッセージを察することです。

「返事があれば御の字」と考えるくらいでちょうどいい

返事の強要をしないようにしましょう。

「返事があって当然」と考えるのではありません。

「無視されることもあって当然」と考えるのです。

「返事があればラッキー」「返事があるだけでありがたい」と思うくらいでちょうどいい。

そうすれば、連絡を無視されても、むっとしなくなります。

悲しむことも怒ることもなくなるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(28)
  • 無視されても、むっとしない。
  • 「返事があれば御の字」と考える。
本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。<br>癖になっているなら、直しておくほうがいい。
    大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。
    癖になっているなら、直しておくほうがいい。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

3:40

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION