執筆者:水口貴博

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

12

出会いも、仕事の1つ。

出会いも、仕事の1つ。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

「人と会うのが苦手」

「あまり人と関わりたくない」

人との関わりに苦手意識を持つ人もいるでしょう。

たしかに出会いにはストレスがあります。

不安や緊張があったり、スケジュール調整の手間暇がかかったりして楽なことではありません。

出会いにはある程度のリソースが必要になるため「仕事の妨げになる」と考える人もいるはずです。

しかしそれは誤解です。

むしろ逆です。

出会いには仕事の重要な意味があります。

仕事の妨げになるどころか、役に立ちます。

出会いは、仕事に関係することが多い

出会いと仕事は無関係に思えますが、誤解です。

出会いは、仕事に関係します。

直接的に関係することもあれば、間接的に関係することもあります。

人と出会うことで、あなたの価値観に新しい色が取り込まれます。

人との出会いは、本100冊以上の価値があります。

新しい見識が得られたり、知識や知恵が得られたり、世界観が広がったりします。

出会いによって得られた学びや成長が、仕事に生かされることがあります。

たわいもない雑談から仕事のヒントやアイデアが得られるかもしれません。

出会いによって、行き詰まっていた仕事の突破口が見つかるのはよくあることです。

出会いによって得られた想像力や発想力が、仕事に生かされることでしょう。

出会って何も残らないようでも、記憶や経験が残ります。

記憶は忘れているようでも潜在意識の奥できちんと眠っています。

そうした記憶や経験の断片が、思わぬ形で仕事に役立つこともあります。

出会った人が、ビジネスパートナーになる可能性もゼロではありません。

直接ビジネスパートナーになることがなくても、その人を介してビジネスパートナーと出会うこともあります。

人のつながりとは不思議なものです。

見た目は普通の人でも、実は大物と知り合いということがあります。

仕事のできる人と出会うことで、意識やモチベーションが高まることもあります。

「なんてすごい人なのだろう!」と感動することで心に火がついて「自分も頑張ろう!」という気持ちになります。

出会いも自己啓発です。

意識やモチベーションが高まれば、仕事の向上にもつながるはずです。

こうした恩恵があるのですから、もはや出会いと仕事は無関係と言えません。

「出会いも、仕事の1つ」と考えてください。

「出会いも仕事の1つ」と思えば、出会いに意義を感じる

人の出会いは、可能性が詰まっています。

「学びや成長の可能性」「コネや人脈の可能性」「アイデアやビジネスの可能性」です。

そうした可能性を得るためには、まず出会いが必要です。

仕事の邪魔だから出会いを避けるのではありません。

仕事の向上には、出会いが必要です。

仕事を向上させたいなら、なおさら出会うのです。

仕事に関係することがたくさんあります。

「出会いも仕事の1つ」と思えば、出会いに意義を感じるはずです。

積極的に出会っていきたい気持ちが芽生えるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(12)
  • 「出会いも仕事の1つ」と考える。
運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
出会ったところが運命の場所になる。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION