執筆者:水口貴博

出会い力を高める30の方法

14

高望みをやめれば、いい人と出会える。

高望みをやめれば、いい人と出会える。 | 出会い力を高める30の方法

なぜあなたは、いい人と出会えないのでしょうか。

その原因の1つは「高望みをしていること」にあります。

「魅力的な人でないと出会いたくない」

「素晴らしい人でないと出会いたくない」

「尊敬している人としか会いたくない」

心当たりがあれば要注意です。

無意識のうちに高望みをしている証拠です。

たしかに少しでも素晴らしい人と出会いたいでしょう。

より素晴らしい人と出会うことで、自分のレベルを引き上げたいと思います。

特別な人との出会いによって、人生が一気に前進することがあるのは間違いありません。

向上心があって素晴らしい心意気ですが、ここに注意があります。

高望みをしていると、思わぬ落とし穴に落ちるでしょう。

高望みとは、言い換えると「余計なプライド」です。

余計なプライドは、出会いの妨げになります。

余計なプライドが出ると、行動力が鈍くなり、出会いにいけなくなります。

自分の身分や能力を超えた出会いを望めば望むほど、自然な出会いを制限することになります。

高望みがエスカレートすると、特別な出会いどころか、普通の出会いすらなくなってしまうのです。

大切なことは「等身大の自分を見せていくこと」

高望みをやめることです。

大切なことは「等身大の自分を見せていくこと」につきます。

変に身構えたり、着飾ったり、先入観を持ったりしません。

自然体を表現して、ありのままの自分を出していきましょう。

ありのままの自分を出していけば、ありのままの魅力を出していけるようになります。

穏やかな気持ちになれ、リラックスできます。

心がオープンになって、自由な気持ちになれます。

人に話しかけやすくなったり、自然な成り行きを受け入れやすくなったりします。

等身大の自分を見せていけば、自分に合った人と出会えます。

不思議な話ですが、高望みをやめることで、結果としていい人と出会えるのです。

どうしてもレベルの高い人と出会いたいとき

どうしてもレベルの高い人と出会いたいなら、大切な約束事があります。

高望みをするなら、まずそれにふさわしいだけの自分になることです。

自分の魅力を高めたり仕事の実績を積んだりなどして、少しでも自分のレベルを上げます。

そうすれば、魅力的な人とも同等に接することができ、高望みの状態ではなくなります。

出会い力を高める方法(14)
  • 出会いの高望みをやめる。
  • どうしてもレベルの高い人と出会いたいなら、相手と同等まで自分のレベルを上げておく。
出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。

出会い力を高める30の方法

出会い力を高める30の方法
  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION