執筆者:水口貴博

出会い力を高める30の方法

6

変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。

変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。 | 出会い力を高める30の方法

変な場所で出会うことがあります。

落ち着いた場所やロマンチックな場所など、上品な雰囲気のある場所で出会えたらベストですが、その限りではありません。

にぎやかな場所や雰囲気の悪い場所など、変な場所で出会うことがあるでしょう。

「よりによって変な場所で出会ってしまった」

「もう少しいいシチュエーションで出会いたかった」

「もう少しロマンチックな場所で出会えれば、よいご縁が結べたかもしれないのに」

がっかりしそうになるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

「変な場所で出会ったからいけない。ご縁が続かない」と思うのは誤解です。

むしろ逆です。

変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーションだからです。

変な場所で出会っても、好意を伝えることは可能

変な場所で出会うのは、悪いことなのでしょうか。

いいえ、それは誤解です。

変な場所で出会ったにすぎません。

変な場所を「悪い場所」と考えるのは、悪い思い込みです。

変な場所で出会っても、好意を伝えることは可能です。

丁寧に挨拶をして、きちんと相手の目を見て話し、会話を楽しめばいいことです。

落ち着かない雰囲気でコミュニケーションに集中しにくいかもしれませんが、それはそれで悪くありません。

すべて印象的になるからです。

「変な場所」とは「ユニークな場所」

「変な場所」とは、言い換えると「ユニークな場所」です。

ユニークな場所で出会った分だけ刺激的になり、印象深くなります。

しっかり記憶に残ることで、ずっと覚えてもらえるでしょう。

ユニークな場所だからこそ、後から面白い思い出に変わります。

変な場所で出会ったら、それを笑いのネタに変えるのもいい。

「変な場所で出会っちゃいましたね」

「こんな場所で出会えたなんて面白いですね」

「こんな珍しい出会い方ができるなんて、運命を感じませんか」

そんなセリフを言えば、笑顔と余裕が生まれ、いい時間を過ごせるでしょう。

悪条件は、好条件に変える

シチュエーションのせいにしないことです。

むしろ変な場所というシチュエーションを生かしたい。

悪条件ではありません。

悪条件に思えるなら、発想力を生かして、好条件に変えてしまいましょう。

「出会えただけでありがたい」と考えましょう。

集中できなかったり話し足りなかったりすれば、別に会うときのお楽しみにすればいいだけのこと。

きちんと相手と向き合っていれば、ご縁は続くのです。

出会い力を高める方法(6)
  • 変な場所で出会ったら、そのシチュエーションを生かして、印象的な出会いに変える。
出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。

出会い力を高める30の方法

出会い力を高める30の方法
  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION