執筆者:水口貴博

出会い力を高める30の方法

5

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。 | 出会い力を高める30の方法

出会い運を上げたいなら、偉そうな態度に注意してください。

偉そうな態度は、嫌われるもとです。

  • 威張った振る舞い
  • 上から目線の話し方
  • 相手を見下すような発言

心当たりがあれば、要チェックです。

偉そうな態度は、必ず相手に不快感を与えます。

相手に威圧感を与えてしまい、ストレスを感じます。

第一印象が悪くなり、せっかくの出会いが台無しになります。

相手は「この人といると嫌な気分になる。あまり関わりたくない」と、離れていきます。

偉そうな態度がモテるというのは、ただの勘違いです。

昔はそういう時代もありましたが、偉そうな人がモテる時代は終わりました。

偉そうな態度は、逆に嫌われるだけです。

「偉そうにしていても嫌われていない」という人もいるかもしれませんが、誤解しないでください。

「まだ嫌われていない」というだけです。

嫌われるのは時間の問題です。

遅かれ早かれ、いつかは必ず嫌われます。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていくのです。

謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる

心がけるなら謙虚な態度です。

  • 控えめな振る舞い
  • おごり高ぶらず、慎ましい話し方
  • 相手に敬意を払って尊重する発言

謙虚な態度は、相手に威圧感を与えることがありません。

代わりに安心感を与えます。

安心感があると自然と親近感が出てくるため、周りの人は近寄りやすくなったり接しやすくなったりします。

「謙虚な人が好き」ということはあっても「偉そうな人が好き」ということはありません。

「何だか感じがいいな」

「何だか話しやすいな」

「何だかリラックスできるな」

不思議な魔法にかかったかのように、多くの人が魅了され、近づいてくるようになります。

謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくるのです。

謙虚な態度とは、ぺこぺこすることではない

誤解しないでいただきたいのは「謙虚な態度とはぺこぺこすることではない」ということです。

むやみにぺこぺこしていると、弱々しく見えるだけになります。

相手からつけ込まれるだけになるでしょう。

本当の謙虚な態度は「慎ましく控えめな態度の中にも、自信と品格を兼ね備えている」という特徴があります。

自信のある人は、必ず謙虚になります。

十分な実力があると、偉そうに振る舞う態度がないため、自然と謙虚な態度になります。

大人の落ち着きがあって、礼儀正しい態度があるから「かっこいい謙虚」になるのです。

謙虚は受け身になることではない

謙虚を心がける際、注意したいことがあります。

謙虚は受け身になることではありません。

受け身は、ただの消極的です。

過度な守備になると、動きが止まります。

本当の謙虚は、奥ゆかしい態度の中にも「静かな野心と情熱」を燃やしています。

謙虚な態度を意識しつつも、動くときには動き、言うときには言う人になることです。

「自分は大丈夫」と思う人ほど要注意

当たり前のことと思うかもしれませんが、気づかないうちに油断していることがあります。

「自分は大丈夫」と思う人ほど要注意です。

自分を客観視することです。

「自分は大丈夫」と思っている時点で油断が生まれ、偉そうな態度になっています。

「自分はできている」と思うと過信するのではなく「自分は大丈夫だろうか」と謙虚に考えることです。

自分を振り返って、あらためて態度に注意しましょう。

出会い力を高める方法(5)
  • 偉そうな態度に注意する。
  • 謙虚な態度を心がける。
変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。

出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION