出会い力を高める
30の方法

5
0

偉そうな態度の人は、
人も出会いも逃げていく。
謙虚な態度の人は、
人も出会いも寄ってくる。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。 | 出会い力を高める30の方法

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく

出会い運を上げたいなら、偉そうな態度に注意してください。

偉そうな態度は、嫌われるもとです。

  • 威張った振る舞い
  • 上から目線の話し方
  • 相手を見下すような発言

心当たりがあれば、要チェックです。

偉そうな態度は、必ず相手に不快感を与えます。

相手に威圧感を与えてしまい、ストレスを感じます。

第一印象が悪くなり、せっかくの出会いが台無しになります。

相手は「この人といると嫌な気分になる。あまり関わりたくない」と、離れていきます。

偉そうな態度がモテるというのは、ただの勘違いです。

昔はそういう時代もありましたが、偉そうな人がモテる時代は終わりました。

偉そうな態度は、逆に嫌われるだけです。

「偉そうにしていても嫌われていない」という人もいるかもしれませんが、誤解しないでください。

「まだ嫌われていない」というだけです。

嫌われるのは時間の問題です。

遅かれ早かれ、いつかは必ず嫌われます。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていくのです。

謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる

心がけるなら謙虚な態度です。

  • 控えめな振る舞い
  • おごり高ぶらず、つつましい話し方
  • 相手に敬意を払って尊重する発言

謙虚な態度は、相手に威圧感を与えることがありません。

代わりに安心感を与えます。

安心感があると自然と親近感が出てくるため、周りの人は近寄りやすくなったり接しやすくなったりします。

「謙虚な人が好き」ということはあっても「偉そうな人が好き」ということはありません。

「何だか感じがいいな」

「何だか話しやすいな」

「何だかリラックスできるな」

不思議な魔法にかかったかのように、多くの人が魅了され、近づいてくるようになります。

謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくるのです。

謙虚な態度とは、ぺこぺこすることではない

誤解しないでいただきたいのは「謙虚な態度とはぺこぺこすることではない」ということです。

むやみにぺこぺこしていると、弱々しく見えるだけになります。

相手からつけ込まれるだけになるでしょう。

本当の謙虚な態度は「つつましく控えめな態度の中にも、自信と品格を兼ね備えている」という特徴があります。

自信のある人は、必ず謙虚になります。

十分な実力があると、偉そうに振る舞う態度がないため、自然と謙虚な態度になります。

大人の落ち着きがあって、礼儀正しい態度があるから「かっこいい謙虚」になるのです。

謙虚は受け身になることではない

謙虚を心がける際、注意したいことがあります。

謙虚は受け身になることではありません。

受け身は、ただの消極的です。

過度な守備になると、動きが止まります。

本当の謙虚は、奥ゆかしい態度の中にも「静かな野心と情熱」を燃やしています。

謙虚な態度を意識しつつも、動くときには動き、言うときには言う人になることです。

「自分は大丈夫」と思う人ほど要注意

当たり前のことと思うかもしれませんが、気づかないうちに油断していることがあります。

「自分は大丈夫」と思う人ほど要注意です。

自分を客観視することです。

「自分は大丈夫」と思っている時点で油断が生まれ、偉そうな態度になっています。

「自分はできている」と思うと過信するのではなく「自分は大丈夫だろうか」と謙虚に考えることです。

自分を振り返って、あらためて態度に注意しましょう。

出会い力を高める方法(5)
  • 偉そうな態度に注意する。
  • 謙虚な態度を心がける。
変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。

出会い力を高める30の方法
出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION