出会い力を高める
30の方法

9
0

場の空気を読む力は、
出会い力に比例する。

場の空気を読む力は、出会い力に比例する。 | 出会い力を高める30の方法

場の空気を読む力

出会いに必要不可欠な力があります。

それは「場の空気を読む力」です。

出会いを広げたいなら、場の空気を読むことが欠かせません。

空気とは、雰囲気であり、場の状態のことを差します。

私たちの日常は、場面ごとに独特の空気が流れています。

同じ場所であっても、そのときの人や状況に応じて、空気が変わります。

あるときは落ち着いた空気のときもあれば、あるときはにぎやかな空気のときもあります。

同じ相手であっても、話の内容に応じて空気が変わることも少なくありません。

空気は、場所やタイミングによって大きく変わります。

しんみりした空気のとき、自分だけにぎやかに騒いでいると、周りの迷惑になるでしょう。

盛り上がった空気のとき、自分だけテンションが低いと、周りを白けさせるでしょう。

ドレスコードが必要な場所に、短パンとサンダルで行こうとすれば、入店を断られるはずです。

知らず知らずのうちに雰囲気を壊したり周りを凍りつかせたりすることになります。

場の空気が読めないと「あの人がいると話がスムーズにできない。あの人を呼ぶのはもうやめよう」となります。

「空気が読めない人」として認定されると、人も紹介されなくなります。

場の空気が読めないと、出会いは広がらないのです。

場の空気を読むことで、出会いが広がる

出会いを広げたいなら、場の空気を読むことです。

五感を研ぎ澄ませ、今の空気を感じ取りましょう。

自分の振る舞いも雰囲気に合わせて調整してください。

落ち着いた空気のときは、自分も落ち着いて振る舞います。

明るくにぎやかな空気のときは、自分も明るくにぎやかに振る舞います。

ドレスコードが必要な場面では、きちんと正装をして向かいます。

声の大きさ、話すスピード、声の調子、振る舞い方、身だしなみを細かく調整します。

これが「空気を大切にする」ということです。

「あの人は空気を読むのが上手」と認められると、また出会いの場に呼ばれたり紹介してもらえたりします。

場の空気を読む力が強くなるにつれて、出会い力も強くなります。

空気を読む力は、場数をこなして鍛えるしかない

どうすれば場の空気を読む力を鍛えていけるのか。

本を読んで学ぶことはできません。

学校の授業で教えてくれません。

人の話を聞いて身につけることもありません。

場の空気を読む力は、場数を踏みながら鍛えていくしかありません。

対面で話す機会を通して、自分で感じ取って鍛えていく能力です。

時には失敗することもありますが、めげずに失敗を生かしていきましょう。

トライ&エラーを繰り返しながら、少しずつ向上していきます。

出会い力を高める方法(9)
  • 「場の空気を読む力」を鍛えていく。
  • 場の空気を読んで、周りに合わせる。
出会いは足元から整える。
きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。

出会い力を高める30の方法
出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION