出会い

出会い力を高める
30の方法

0
13

「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
言うのも思うのもやめておくこと。

「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。言うのも思うのもやめておくこと。 | 出会い力を高める30の方法

「もっといい人に出会いたかった」と不満を漏らしていないか

 

人と出会った後、こんな不満を耳にすることがあります。

「もっといい人に出会いたかった」と。

ため息交じりでぼそっと言うこともあれば、心の中で小さくつぶやくこともあるでしょう。

期待外れの出会いであれば、つい愚痴を言いたくなる。

出会いに対する期待感が大きいときほど、期待外れだったときの落胆も激しく感じます。

しかし、この一言はよくありません。

これは悪口の一種だからです。

 

自分がされて嫌なことは、相手にもしないこと

 

逆の立場になってみてください。

あなたが誰かと会った後、相手から「もっといい人に出会いたかった」と言われると、どんな気持ちになるでしょうか。

残念な気持ちになるでしょう。

自分を軽く思われていたことにショックを受けるでしょう。

嫌な気持ちを通り越して、悲しい気持ちになることもあります。

自分の存在を否定されたかのように感じて、時には怒りを覚えるかもしれません。

少なくともいい気持ちにはならないはずです。

たとえ口に出して言わなくても、悪く思われるだけで嫌な気持ちになるはずです。

あなたがそうであるように、相手もそうです。

自分がされて嫌なことは、相手にもしないことです。

たとえ思うだけでもよくありません。

言葉に出していなくて相手に伝わっていなくても、心の中で思うだけでもよくありません。

「相手の耳に入っていないからいいよね」という考えは安易です。

心の中のつぶやきであっても、それが悪口になっていることに変わりありません。

相手に聞こえていなくても、自分の心が聞いています。

悪口を言うと心がすさみ、性格もゆがんでしまいます。

「もっといい人に出会いたかった」は、出会い運を下げるフレーズです。

 

 

「出会ってくれてありがとう」

 

出会った後にかける言葉は、1つしかありません。

 

「出会ってくれてありがとう」です。

 

心の中で「出会ってくれてありがとう」と感謝しましょう。

言葉に出して直接相手に伝えるのもいいでしょう。

「出会ってくれてありがとう」と言うと、感謝の気持ちが伝わります。

たとえ期待外れの出会いだとしても「出会ってくれてありがとう」と言いたい。

そんな気になれないかもしれませんが、心を大きくしてください。

期待外れであっても、相手に敬意を払い、出会いを尊重することです。

同じ時間を共有してコミュニケーションを交わした時間は、1つの思い出です。

意義があるのですから「出会ってくれてありがとう」で締めくくることです。

そうすれば、すべての出会いをきれいに締めくくれます。

未来に希望を感じて、明るい気持ちになれます。

不快なことがあっても「こういう出会いもあっていいよね」と許せます。

次の出会いに向かって、軽快な足取りになれるのです。

どんな人と出会っても「出会ってくれてありがとう」で締めくくりましょう。

「出会ってくれてありがとう」は、出会い運を上げるフレーズです。

出会い力を高める方法(13)
  • 「もっといい人に出会いたかった」は禁句にする。
  • どんな人と出会っても「出会ってくれてありがとう」で締めくくる。
高望みをやめれば、いい人と出会える。

もくじ
出会い力を高める30の方法
「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。言うのも思うのもやめておくこと。 | 出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品