出会い力を高める
30の方法

17
2

出会い力を高めるなら、
最新情報より古典情報。

出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。 | 出会い力を高める30の方法

出会い力を高めたいなら、世の中の情報に詳しくなることが大切です。

「世の中の情報」と聞いて思い浮かべるのは、やはり今ちまたをにぎわしている情報ではないでしょうか。

いわゆる「最新情報」です。

  • はやっている音楽情報
  • 最新のファッション情報
  • 世間をにぎわしているニュース
  • 若者の間で流行っているゲーム情報
  • 最新のトレンド情報

もちろん最新情報が悪いわけではありません。

鮮度の高い情報には、人を引きつけるでしょう。

お互いの共通の話題になるので、話も盛り上がりやすいはずです。

しかし、最新情報は、流行的な要素が強い。

最新情報は、新しい分だけ、古くなるのも早い。

新しく生まれては消え、また新しく生まれては消えていきます。

入れ替わりのサイクルが早く、高速です。

最新情報に追いつくのは大変です。

時間も労力もかかり、時にはお金も必要です。

出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報

ここで大切なことがあります。

最新情報も大切ですが、出会い力を高めるなら、もっと大切な情報があります。

それが「古典情報」です。

古典情報とは、昔に生み出され、現在まで引き継がれている文化的なことをいいます。

古典文学、古典音楽、古典絵画、古典舞踊、古典建築。

「古典」とは、言い換えると「伝統」です。

古典を学ぶことで、古くから続く伝統を知ることができます。

古典情報には、人類共通の本質がある

「古典なんて古くさい。知っていても仕方ない」

そう思っているなら、考え方を見直したほうがいいでしょう。

古典には、人類共通の本質があります。

古い時代から現在に至るまで生き残り続けているのは、本質を突いている証拠です。

古典を学ぶことで物事の奥を知ることができ、人や人生をより深く学べます。

死生観や人生観といった、奥深い価値観を学べます。

物事の本質を知ろうとすると、必ず古典に行き着きます。

古典情報に詳しくなると、本質を突いた話ができるようになります。

古典情報も教養の一環です。

古典情報を学んで身につけると、自然と教養的な話ができるようになります。

周りから「教養のある人」「文化的な人」「含蓄のある人」と注目され、認められます。

その結果、多くの出会いを引き寄せていくのです。

古典情報を学ぶことで、あなたの内面的魅力がアップする

「古典」がつく情報を学び、身につけていきましょう。

古典文学、古典音楽、古典絵画、古典舞踊、古典建築。

最新情報を学ぶのもいいですが、出会い力を高めるなら、古典情報を学ぶほうが効果的です。

最新情報とは違って、古典情報は廃れることがありません。

最新情報のように、その都度追いかける必要がありません。

一度学んで身につくと、一生涯の武器になります。

基本や本質を突いた情報なので、応用範囲も広い。

ビジネスにもプライベートにも生かせます。

古典に詳しくなると、現在の芸術作品の多くは、古典が形を変えたものだとわかるようになります。

本質は変わらず、外側の部分だけ変わっています。

古典情報を身につけることで、あなたの内面的魅力がアップします。

古典情報が小ネタになることで、文化的な話ができるようになります。

奥の深い人間味があふれ出し、自然と品格も身についていきます。

その魅力が、素晴らしい出会いを引き寄せるのです。

出会い力を高める方法(17)
  • 最新情報より古典情報を身につける。
出会いにも、体力が必要。

出会い力を高める30の方法
出会い力を高める30の方法

  1. あなたは出会い力を封印している。<br>封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
    あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。
  2. あなたは出会いを難しく考えすぎている。<br>肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
    あなたは出会いを難しく考えすぎている。
    肩の力を抜くだけで、自然と出会える。
  3. 出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
    出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる
  4. 出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
    出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。
  5. 偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。<br>謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
    偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
    謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。
  6. 変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
    変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。
  7. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。<br>意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
    出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。
  8. 出会いに手間暇をかけよう。<br>手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
    出会いに手間暇をかけよう。
    手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。
  9. 場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
    場の空気を読む力は、出会い力に比例する。
  10. 出会いは足元から整える。<br>きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
    出会いは足元から整える。
    きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。
  11. なかなか出会えなくても、いらいらしない。
    なかなか出会えなくても、いらいらしない。
  12. 恥ずかしい出会いがあることは幸せ。<br>勇気を鍛えるチャンスになる。
    恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
    勇気を鍛えるチャンスになる。
  13. 「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。<br>言うのも思うのもやめておくこと。
    「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
    言うのも思うのもやめておくこと。
  14. 高望みをやめれば、いい人と出会える。
    高望みをやめれば、いい人と出会える。
  15. 出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
    出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。
  16. いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
    いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。
  17. 出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
    出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。
  18. 出会いにも、体力が必要。
    出会いにも、体力が必要。
  19. 出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。<br>出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
    出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
    出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。
  20. 紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
    紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。
  21. 何でもないときの表情に要注意。<br>口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
    何でもないときの表情に要注意。
    口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。
  22. 出会いの数を記録しよう。<br>記録があなたの出会い力を高める。
    出会いの数を記録しよう。
    記録があなたの出会い力を高める。
  23. 出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
    出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。
  24. 完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
    完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。
  25. 高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
    高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。
  26. 出会いで心がけたい必須マナー。<br>「出会った相手のことを悪く言わないこと」
    出会いで心がけたい必須マナー。
    「出会った相手のことを悪く言わないこと」
  27. 出会える人は、孤独を大切にする。
    出会える人は、孤独を大切にする。
  28. 自分を上げてくれる人と出会おう。<br>むしろ出会いに行かなければいけない。
    自分を上げてくれる人と出会おう。
    むしろ出会いに行かなければいけない。
  29. 人に会いたくないときもあっていい。<br>別の日にたっぷり人と会えばいい。
    人に会いたくないときもあっていい。
    別の日にたっぷり人と会えばいい。
  30. 別れは、新しい人生の門出。<br>別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。
    別れは、新しい人生の門出。
    別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION