執筆者:水口貴博

別れ話で別れたくないときの30の説得方法

15

できるだけ取り乱さない。

できるだけ取り乱さない。 | 別れ話で別れたくないときの30の説得方法

別れ話を切り出されても、ひどく乱さないように注意してください。

もちろん取り乱しやすい状況であるのはわかります。

愛する人から急に別れ話を切り出されれば、不安や悲しみがこみ上げてきて、心の落ち着きを失うでしょう。

どうしていいかわからなくなり、じたばたした状態になる。

自然と涙があふれ出て、止まらない状況もあるはずです。

しかし取り乱すと、相手はなだめることで精いっぱいになり、話し合いどころではなくなります。

怒鳴るように引き止める。

大声をあげて泣き叫ぶ。

「嫌だ、嫌だ」と騒ぎ立てる。

相手を引き止めるため、わざと演じる人もいるかもしれませんが、未熟な行為です。

引き止めるための演技なら、逆効果にしかなりません。

周りに人がいれば、自分が恥をかくだけでなく、相手にも恥をかかせてしまいます。

難しい状況かもしれませんが、できるだけ取り乱さないように、自制心を保つよう心がけてください。

冷静、冷静、また冷静。

別れ話を引き止めるなら、落ち着いていたほうが確実に有利です。

不安や悲しみがこみ上げてきても、大事な場面であることを意識しながら平常心を保ちます。

不動の心を持って引き止めたほうが、発言にも説得力が生まれます。

切迫した状況で難しいかもしれませんが、できるだけ冷静を心がけてください。

別れ話で別れたくないときの説得方法(15)
  • 不安や悲しみがこみ上げてきても、できるだけ冷静を心がける。
脅迫・暴言・暴力で引き止めない。

別れ話で別れたくないときの30の説得方法

別れ話で別れたくないときの30の説得方法
  1. 引き止めるにも、準備が必要。
    引き止めるにも、準備が必要。
  2. 切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
    切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
  3. 別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
    別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
  4. 必ず会って引き止めるようにする。
    必ず会って引き止めるようにする。
  5. 引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
    引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
  6. 引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
    引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
  7. 説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
    説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
  8. きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
    きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
  9. 相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
    相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
  10. つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
    つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
  11. 同じことを何度も聞かない。<br>話を発展させ、解決に導く。
    同じことを何度も聞かない。
    話を発展させ、解決に導く。
  12. 反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
    反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
  13. 改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
    改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
  14. 守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
    守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
  15. できるだけ取り乱さない。
    できるだけ取り乱さない。
  16. 脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
    脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
  17. 誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
    誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
  18. 感情は見せても、感情的にはならない。
    感情は見せても、感情的にはならない。
  19. 第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
    第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
  20. 引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
    引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
  21. 今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
    今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
  22. 徹底的に自分を磨いて、再会する。
    徹底的に自分を磨いて、再会する。
  23. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  24. 「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
    「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
  25. 「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
    「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
  26. 恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
    恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
  27. 身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
    身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
  28. どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
    どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
  29. どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
    どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
  30. 別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。
    別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION