別れ話で別れたくないときの
30の説得方法

3
0

別れ話を切り出されても、
まず諦めないことが大切。

別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。 | 別れ話で別れたくないときの30の説得方法

別れ話を切り出されて説得するとき、一番大切なことは何か。

「まず諦めないこと」です。

当たり前と思うかもしれませんが、あらためて確認しておきたいポイントです。

「もうダメだ」

「振られたも同然」

「交際が終わりかけている」

「何を言っても無意味」

「どうせ引き止めても無理だろう」

完全に振られたと思い込んで諦めると、そこで別れが確定します。

たしかに引き止めようと説得しても、努力が実らないこともあります。

相手の決意が固ければ、何を言っても聞き入れてもらえないこともあります。

だからとはいえ、最初から努力しなければ、仲直りができる可能性もゼロ。

復縁したい気持ちが本物なら、しっかり謝り反省して、改善を約束することです。

相手は言いすぎているだけかもしれません。

衝動的に別れ話を切り出しているかもしれません。

可能性は低いかもしれませんが、それに挑戦するのが人生です。

思いの丈をぶつけることで、可能性が広がり、仲直りができるチャンスも出てきます。

最初から諦めず、可能性を信じて引き止めてください。

「きっと仲直りができる」

「必ずわかってもらえる」

「やってみなければわからない」

そう信じて、ポジティブになりましょう。

説得は、諦めないことから始まるのです。

別れ話で別れたくないときの説得方法(3)
  • 別れ話を切り出されても、最初から諦めず、可能性を信じて説得する。
必ず会って引き止めるようにする。

別れ話で別れたくないときの30の説得方法
別れ話で別れたくないときの30の説得方法

  1. 引き止めるにも、準備が必要。
    引き止めるにも、準備が必要。
  2. 切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
    切り出された別れ話には、2つのタイプがある。
  3. 別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
    別れ話を切り出されても、まず諦めないことが大切。
  4. 必ず会って引き止めるようにする。
    必ず会って引き止めるようにする。
  5. 引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
    引き止めるときは、へりくだった態度が基本。
  6. 引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
    引き止めるためには、別れたい理由を知ることから始まる。
  7. 説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
    説得で一番大切なのは、愛していることを伝えること。
  8. きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
    きちんと話を最後まで聞いてから、説得する。
  9. 相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
    相手の目を見て話さなければ、説得は失敗に終わる。
  10. つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
    つまらないプライドにこだわっていると、説得できない。
  11. 同じことを何度も聞かない。<br>話を発展させ、解決に導く。
    同じことを何度も聞かない。
    話を発展させ、解決に導く。
  12. 反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
    反省も改善もしないで説得しても、真面目に取り合ってくれなくて当然。
  13. 改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
    改善の約束は、できるだけ具体的にするのが得策。
  14. 守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
    守れない約束で復縁したところで、問題の先送りにしかならない。
  15. できるだけ取り乱さない。
    できるだけ取り乱さない。
  16. 脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
    脅迫・暴言・暴力で引き止めない。
  17. 誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
    誤解があれば、そのままにせず、きちんと解く。
  18. 感情は見せても、感情的にはならない。
    感情は見せても、感情的にはならない。
  19. 第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
    第三者を通して引き止める方法も、選択肢の1つ。
  20. 引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
    引き止められそうになければ、2回目の別れ話に持ち込む。
  21. 今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
    今まであげたプレゼントを返却しようとしてきても、受け取ってはいけない。
  22. 徹底的に自分を磨いて、再会する。
    徹底的に自分を磨いて、再会する。
  23. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  24. 「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
    「ほかに好きな人ができた」という理由なら、まだ望みはある。
  25. 「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
    「もう一度だけチャンスをください」という一言で、引き止める。
  26. 恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
    恋人を失いそうになっても、衝動的に早まった行動をしない。
  27. 身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
    身勝手な別れ方をされたなら、慰謝料の請求も検討する。
  28. どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
    どうせ別れるなら、友人関係だけでも続ける。
  29. どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
    どれだけ引き止めても聞き入れてくれなければ、最後は諦めも必要。
  30. 別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。
    別れが決まれば、最後は感謝で締めくくろう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION