失恋・別れ

彼氏彼女と別れたいときに考えたい
30のこと

読んだ お気に入り1
29

結婚前に
「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、
ありがたいこと。

結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいこと。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

失恋とは発見です。

「運命の人ではなかった」という発見です。

結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいことです。

もし結婚してから「運命の人ではなかった」と気づいても、簡単に別れられません。

離婚することになれば、離婚届の提出が必要になったり、関係者に謝罪が必要になったりするでしょう。

離婚歴も残ってしまいます。

仕事をしていれば、職場の評価に影響することもあります。

子供ができてから「運命の人ではなかった」と気づくと、さらに別れにくい。

子供のことを考えると、パートナーと関係が悪くても、簡単に離婚できません。

離婚することになれば、親権問題や養育費の問題が増えるでしょう。

シングルファーザー・シングルマザーとしての険しい道も待ち受けています。

そうした意味では、結婚前に「運命の人ではなかった」と分かったのは、まだラッキーです。

 

たしかにダメージはありますが、まだ小さいほう。

別の見方をすれば「トラブルを最小限に抑えられた」と言えます。

まだ結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでもありがたいことです。

むしろ「救われた」「早めに気づけてよかった」と安心してもいいくらいです。

まとめ

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと その29
  • 「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいことだと考える。
どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

もくじ
彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと
結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいこと。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友達関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品