執筆者:水口貴博

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

1

あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。

あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。

難しく考えず、できるだけ率直に答えてみてください。

自然とふと思いついた考えのほうが、より大切です。

「愛する人」

「心の支え」

「一緒にいて一番リラックスできる人」

「自分のすべてをさらけ出せる人」

「いざとなったときに頼れる存在」

「かけがえのない宝物」

「人生のすべて」

ポジティブな考えが浮かんだら安心です。

その人はあなたにとって必要不可欠な存在です。

恋人が恋人らしく認識されています。

大事な人ですから、もっと絆と愛情を深めていくといいでしょう。

さて、問題なのはこの逆です。

「単なる暇つぶしの相手」

「目障りな人」

「いらいらする存在」

「傷つけ合う関係」

「苦労や悩みの原因」

「私の幸せの邪魔をする人」

もちろんネガティブな考えが1つや2つくらいならいいのです。

生まれも育ちも性別も違いますから、多少の違和感はあって当然です。

ポジティブとネガティブの両方の考えが浮かんだなら、どちらの考えが多いのか比べてみます。

しかし、ネガティブな考えばかりが浮かぶなら要注意。

恋人関係であるにもかかわらず、恋人を敵視するような状態は、2人に大きな危機が訪れていると考えていいでしょう。

今後の関係について、考え直す時期に来ているのかもしれません。

あなたにとって恋人は、どんな存在なのか考えてください。

自分の本心を探る質問です。

そのとき浮かんだ考えこそ、あなたの本音。

交際を続けるべきか、別れるべきか、判断材料の1つになります。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(1)
  • 自分にとって恋人とはどんな存在か、考えてみる。
つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION