失恋・別れ

彼氏彼女と別れたいときに考えたい
30のこと

読んだ お気に入り0
13

カップル向けのサービスで、
別れの判断を誤ってはいけない。

カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

世の中には「カップル向けのサービス」を見かけることがあります。

レストランなら、カップル向けのメニュー。

旅行なら、カップル向けのプラン。

ホテルや旅館では、カップル向けの部屋。

そのほか、カップル向けのゲーム・アクセサリー・デートスポットなどもあります。

もちろん1人でも利用できるかもしれませんが、カップル向けのサービスを1人で楽しむことほど寂しいことはありません。

別れると、カップル向けのサービスを楽しめなくなります。

「カップル向けのサービスを楽しみたいから、不満はあるが、恋人関係を維持しておきたい」

特に若い人には、そうした考えを持つ人も多いようです。

 

しかし、この考えは要注意です。

カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。

カップル向けのサービスに惑わされて、別れを先延ばしにするのは賢明ではありません。

必要な別れは、やはり別れておかなければなりません。

カップル向けのサービスは、あくまで仲のいいカップルだからこそ楽しめるもの。

不仲のカップルなら、楽しめないことが多いでしょう。

まだ楽しんでいないカップル向けのサービスは「後の楽しみ」として考えましょう。

次にできる恋人と楽しめばいいことです。

将来に楽しみを残すことで、次の恋愛に向かうモチベーションも高まります。

まとめ

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと その13
  • カップル向けのサービスで、別れの判断を惑わされない。
転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。

もくじ
彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと
カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友達関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」と分かっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品