人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
失恋・別れ
相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
言葉
明るい未来の話は、どんな薬より効き目がある。
出会い
初めて会った瞬間の印象は、おおむね正しい。
気力
ペットから、無邪気を学ぼう。

彼氏彼女れたいときにえたい
30のこと

お気に入り1 読んだ
3

10年後からえると、
しい判断がしやすくなる

れるべきか迷っているのは、現在を軸に考えているからではないでしょうか。

人間は、変化を嫌う生きもの。

現在を大切にしようと思うと「現状維持」で落ち着くことが大半です。

  • 「別に最悪でもないから、ひとまずこのままでいいか」

新しい世界に踏み出すのが怖くて、とりあえず様子見になる。

  • 「もう少し待ってから結論を出そう」

そう思って、1カ月・半年・1年と経っているのです。

別れるべきか迷ったときは、10年後の2人を想像してみてください。

「そんなことは未来になってみないと分からない」と思いますが、頭を柔らかくして想像してみることです。

このまま付き合い続けたと仮定して、10年後はどうなっているか、最大限に想像力を働かせてみましょう。

今より幸せになっているでしょうか。

特に今と変わりない状況でしょうか。

それとも、今より悲惨な状況になっているでしょうか。

もし10年後が難しければ、5年後でもかまいません。

正確に当てるのは難しくても、今までの2人の付き合いを考慮すれば、おおよそが想像できるでしょう。

大切なことは、未来を軸にして考えること。

未来を軸にして考えると、視野が広がるため、部分的ではなく全体的な考え方ができるようになります。

現在ではなく、未来を軸にして考えたほうが、より正確な判断がしやすくなります。

未来を軸にした想像は、おおむね正しい。

いばらの道が間違っているとは限りません。

未来のためになるなら、いばらの道が正しいときもあります。

時間は常に前にしか進んでいません。

一度過ぎ去った時間は取り戻せません。

未来の自分のためにも、今、何を決断するかが大切です。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと その3

  • 10年後未来想像してみる
別れのない出会いはあるのか。

もくじ
(彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと)

同じカテゴリーの作品