執筆者:水口貴博

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

9

別れを前提として付き合うのは、ありなのか。

別れを前提として付き合うのは、ありなのか。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

誰かと付き合おうとするとき、別れを前提として付き合うのはありでしょうか。

「ありかなしか」でいえば、ありです。

世の中には、別れを前提としたカップルが存在するのも事実です。

結婚していなければ、あくまで自由恋愛。

結婚には法律による定めが存在していますが、自由恋愛はあくまで自由です。

未婚の2人が納得しているなら、自由を満喫する1つとして、別れを前提とした交際もいいでしょう。

しかし、別れを前提とした付き合い方の場合、デメリットを覚悟しておかなければなりません。

それは「愛の本当の素晴らしさに触れにくくなる」という点です。

一般的な交際は、別れのことは考えず、ずっと一緒にいると思って始まります。

最初は恋心から始まり、いつしか仲良くなり、あるきっかけで交際が始まります。

もちろんそのまま順調にいけば、結婚を意識するようになります。

交際が別れで終わることもありますが、だからとはいえ、最初から別れを前提として付き合うのはよくありません。

誰かと付き合うのは真剣勝負。

本気になって、体当たりするもの。

中途半端な考えはよくありません。

別れのことなど考えず、結婚の可能性を意識しながら付き合うことが大切です。

一生付き合うつもりで付き合ったほうが、全力投球でき、情熱的な恋愛ができます。

付き合っていくと、仕方なく別れを迎えることもありますが、そのときはそのときです。

別れは、付き合っている最中に考えることではありません。

余計なことを考えず、円満が続くことに集中したほうが、充実した交際ができます。

結果として、結婚にも近づけます。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(9)
  • 別れを前提として付き合わない。
風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION