執筆者:水口貴博

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

16

健康のために失恋をしませんか。

健康のために失恋をしませんか。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

健康のために失恋をしませんか。

交際を続けるべきかどうか。

それはあなたの体調が、重要な判断材料になります。

恋人と一緒にいると、体調がよくなりますか。

それとも悪くなりますか。

もし体調が悪くなるなら、今の交際は肉体的・精神的に無理をしている可能性があります。

つまり、交際を続けることが大きなストレスになっているのです。

お互いのライフスタイルに大きなギャップがある場合、交際が健康に悪影響を及ぼすことがあります。

たとえば、自分は禁煙者で、相手は喫煙者。

自分は下戸で、相手は大酒飲み。

自分は昼型で、相手は夜型。

ライフスタイルを尊重し合えば問題ありませんが、相手が自分のライフスタイルを強要する人なら、交際が苦行になるでしょう。

自分に合わないライフスタイルを押し付けられると、ストレスがたまり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。

そもそもすでに恋人が嫌いで、一緒にいてもつらいことばかりなら、交際を続けるのは厳しいでしょう。

一緒にいてもいらいらするだけ。

時には、相手から暴力を振るわれてけがをすることもある。

肉体的にも精神的にも傷つくくらいなら、まだ別々でいるほうがいい。

健康に悪い影響が出るほど、無理をした交際になっていませんか。

あなたの体調は、いわばリトマス試験紙。

一緒にいて体調不良になるなら、体が「別れたい」と叫んでいる様子です。

体調は、正直な参考情報です。

健康を犠牲にしてまで交際を続けるのは、賢い選択とは言いがたい。

恋人と一緒にいるとき、体調が悪くなるようなら、自分の健康のためにも別れたほうがいいかもしれません。

別れても、また新しい人を見つければいいだけですが、健康は一度失うと、取り返せないことがあります。

健康のために別れるのも、よい決断です。

失恋すると、かえって健康につながることもあるのです。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(16)
  • 健康のために、別れを決断する。
相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION