彼氏彼女と別れたいときに考えたい
30のこと

10
2

風邪を引いても心配されなくなったら、
恋はもう終わっている。

風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

あなたは恋人からどれだけ愛されているのか。

それを知る手がかりの1つが、風邪を引いたときです。

あなたが風邪を引いたとき、相手の反応を見てください。

「大丈夫? いつから熱が出たの? 熱は何度あるの?」

「私に何かできることある? 看病しに行こうか。いつでも行けるよ」

「無理しないで。きちんと栄養をとってね。早くよくなってね!」

親身に心配してくれる様子があるなら、まだ望みはあります。

本当にあなたを愛しているなら、風邪を引いたとき、親身に心配してくれるでしょう。

落ち着かず、いても立ってもいられなくなります。

しかし、風邪を引いても心配されなくなったら赤信号です。

興味がなさそうにしている。

「大丈夫?」の一言すらなく無反応。

それどころか「風邪なんか引いて情けない」「さっさと治せ」と強い口調で責めてくる。

ネガティブな反応しかなければ、あなたへの愛がもう冷めている可能性が高い。

知り合いでさえ心配してくれるのに、恋人から心配されなければ「恋人関係とは何だろう」と思います。

愛情でなく、惰性で付き合っているのかもしれません。

遊びで付き合っているのかもしれません。

すでに恋は終わっている可能性があります。

また、逆のパターンも見逃せません。

相手が風邪を引いたとき、あなたはどれだけ心配するでしょうか。

心配する気持ちが湧かないなら、あなたの気持ちも冷めている可能性があります。

病気を心配する態度は、どれだけ相手を大切に思っているかに比例します。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(10)
  • 風邪を引いたときの反応を見る。
実は恋人が既婚者だったとき。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと
彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
    あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
    つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
    10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
    別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。<br>より大変なのは、どちらか。
    告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
    別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
    あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
    交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
    別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
    風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
    実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
    一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
    カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
    転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
    友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
    健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
    相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。<br>相手のためのわがままならいい。
    いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
    別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
    過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。<br>いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
    理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
    「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
    電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
    相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
    別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。<br>よりつらいのはどちらか。
    振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
    別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
    失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
    結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。
    どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

2:21

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION