彼氏彼女と別れたいときに考えたい
30のこと

27
0

別れ話のとき、
人の助けを借りてもいいのか。

別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

別れのとき、人の助けを借りるのはいいことなのでしょうか。

もちろん肝心の別れ話は、誠意を伝えるためにも、自分から直接言う必要があります。

言いにくくても避けては通れません。

最も重要な話は、勇気を出して伝えることが大切です。

しかし、別れ話の流れや設定などなら、誰かに助けてもらうのも許容範囲です。

告白のとき、人の助けを借りることがあるように、別れのときも、人の助けを借りるのは自然なこと。

まったくおかしなことではなく、恥じる必要もありません。

得られる助けは、素直に求めておくほうが賢明です。

人の協力があると、1人では難しいことが簡単にできるようになります。

別れの機会を作ってもらったり、雰囲気を演出してもらったりすれば、スムーズに別れ話が進みやすくなるはずです。

別れ話をして素直に納得してもらえなければ、別の人から説得してもらうのも方法の1つ。

人から言われたほうが、スムーズに話が進むことも珍しくありません。

特にトラブルに発展した別れ話の場合は、人の助けが頼りになります。

たとえば、相手が暴力を振るう相手なら、万が一のとき、止めに入ってもらいやすくなります。

「すべて自分でしなければいけない」と考える人もいるかもしれませんが、何でも1人で対処すればいいわけではありません。

1人の力にも限界があります。

「1人で対処するのは難しい」と感じたときは、素直に人の助けを借りるほうがいいでしょう。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(27)
  • 1人では難しく感じたときは、素直に人の助けを求める。
失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと
彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
    あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
    つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
    10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
    別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。<br>より大変なのは、どちらか。
    告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
    別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
    あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
    交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
    別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
    風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
    実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
    一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
    カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
    転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
    友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
    健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
    相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。<br>相手のためのわがままならいい。
    いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
    別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
    過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。<br>いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
    理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
    「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
    電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
    相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
    別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。<br>よりつらいのはどちらか。
    振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
    別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
    失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
    結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。
    どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

2:12

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION