執筆者:水口貴博

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

11

実は恋人が既婚者だったとき。

実は恋人が既婚者だったとき。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

実は恋人が既婚者だとわかったとき、どうするか。

すでに結婚している人との交際は、無視できることではありません。

もし恋人が既婚者だとわかれば、どんな事情でも、即刻別れることをおすすめします。

たとえ知らなかったとはいえ、きちんと確認しなかった自分にも非があります。

相手の家庭に悪い影響を及ぼすのは間違いありません。

場合によっては、相手の家庭に謝罪しなければいけません。

「なぜ隠していたのか」と責めたくなるのもわかりますが、一刻も早く別れることを優先させるべきです。

既婚者だと知りながら付き合い続けるのは、完全な不倫です。

未婚者同士の浮気とは、罪の次元が違います。

隠れて付き合い続けていると、ばれたとき、裁判や慰謝料などの大きな問題に発展する可能性があります。

不倫はリスクが大きすぎます。

たとえ相手が離婚して、自分と結婚してくれる約束をしたとしても、そのまま信じるのは危険です。

仮に離婚して自分と結婚したとしても、しばらくして浮気癖が出てくる可能性があります。

浮気癖は簡単に治りません。

浮気をする人は、2度も3度もします。

どんなに相手が好きでも、その感情を振り切ること。

不倫が美しいものだと思うのは、勘違いです。

費やした時間やお金があったとしても「間違った交際だった」と反省して、潔く別れるのが賢明です。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(11)
  • 恋人が既婚者だとわかれば、どんな事情でも、即刻別れる。
一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION