彼氏彼女と別れたいときに考えたい
30のこと

20
5

過去の別れ方を聞くと、
本当の人間性が垣間見える。

過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。 | 彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

恋人に「ある話」を聞くと、相手の本当の人間性が垣間見えるでしょう。

それは「以前付き合っていた人との別れ方」です。

別れは、人の本性が現れやすい場面です。

「どうせ別れるのだから」と思ったとき、妥協も我慢も必要なくなるため、本来の性格が表に出ます。

2人の関係を終わらせるだけでいいので、その人の本当の人間性を見ることができます。

たとえば、あなたの過去の別れ方を思い出してください。

別れ話をどう切り出したか。

どんな言葉を使い、どんな態度で接して、どんなフォローをしたか。

大喧嘩のとき、どれだけ冷静に対応できたか。

その瞬間、自分の本当の人間性が表に出たはずです。

もちろん事情によって状況も変わりますが、別れ方は、本音・本性・潜在意識が現れる傾向があります。

あなたがそうであるように、相手もそうです。

たとえば、じっくり話し合って別れたとしましょう。

普段いいかげんな性格に思えても、実際は律義な性格なのかもしれません。

逆に、思いきり相手をののしって別れたとします。

普段おとなしそうな性格に見えても、実は乱暴な性格なのかもしれません。

急な音信不通で強引に別れたとします。

表向きは責任感があるように思えても、実は無責任なのかもしれません。

「もう終わりだからどうでもいい」と考える人なのか。

「終わりだからこそきちんとしたい」と考える人なのか。

いい面を知ることもあれば、悪い面を知ることもあります。

過去の別れ方はデリケートですが、だからこそ本当の人間性を知る手がかりになります。

彼氏彼女と別れたいときに考えたいこと(20)
  • 過去の別れ方を尋ね、相手の本当の人間性を探る。
理解しようとして理解できないのはいい。
いけないのは、最初から理解しようとしないこと。

彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと
彼氏彼女と別れたいときに考えたい30のこと

  1. あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
    あなたにとって恋人は、どんな存在ですか。
  2. つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
    つらい気持ちを、とにかく紙に書いてみる。
  3. 10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
    10年後から考えると、正しい判断がしやすくなる。
  4. 別れのない出会いはあるのか。
    別れのない出会いはあるのか。
  5. 告白と別れ話。<br>より大変なのは、どちらか。
    告白と別れ話。
    より大変なのは、どちらか。
  6. 別れを受け入れるのは、どんなときか。
    別れを受け入れるのは、どんなときか。
  7. あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
    あまりに自己評価が低くて、別れたくなったとき。
  8. 交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
    交際が目的化している恋人関係では、愛も絆も深められない。
  9. 別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
    別れを前提として付き合うのは、ありなのか。
  10. 風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
    風邪を引いても心配されなくなったら、恋はもう終わっている。
  11. 実は恋人が既婚者だったとき。
    実は恋人が既婚者だったとき。
  12. 一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
    一度もデートをしないまま別れた場合「付き合っていた」と言えるのか。
  13. カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
    カップル向けのサービスで、別れの判断を誤ってはいけない。
  14. 転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
    転勤や引っ越しの都合で別れを考えたとき、気づいてほしいこと。
  15. 友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
    友人関係・恋人関係にあって、夫婦関係にないものとは。
  16. 健康のために失恋をしませんか。
    健康のために失恋をしませんか。
  17. 相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
    相手の低い年収を、別れの理由にできるのか。
  18. いけないのは、自分都合のわがまま。<br>相手のためのわがままならいい。
    いけないのは、自分都合のわがまま。
    相手のためのわがままならいい。
  19. 別れのつらさは、どこで決まるのか。
    別れのつらさは、どこで決まるのか。
  20. 過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
    過去の別れ方を聞くと、本当の人間性が垣間見える。
  21. 理解しようとして理解できないのはいい。<br>いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
    理解しようとして理解できないのはいい。
    いけないのは、最初から理解しようとしないこと。
  22. 「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
    「別れは常に後味が悪いもの」と思い込んでいないか。
  23. 電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
    電話やメールの告白から始まった交際によくある失敗。
  24. 相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
    相手のためを思って別れるのは、本当の愛なのか。
  25. 別れ話は、切り出す側も傷ついている。
    別れ話は、切り出す側も傷ついている。
  26. 振る側と振られる側。<br>よりつらいのはどちらか。
    振る側と振られる側。
    よりつらいのはどちらか。
  27. 別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
    別れ話のとき、人の助けを借りてもいいのか。
  28. 失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
    失恋は、成功談と失敗談のどちらになるか。
  29. 結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
    結婚前に「運命の人ではなかった」とわかっただけでも、ありがたいこと。
  30. どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。
    どうせ別れるなら、気持ちのいい別れ方をする。

同じカテゴリーの作品

2:24

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION