執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

29

親交を深めるお金に、無駄はない。

親交を深めるお金に、無駄はない。 | お金に愛される人になる30の方法

友人と会うと、大なり小なり、お金がかかります。

遠くへ出かけたり、買い物をしたり、食事をしたりなどです。

一緒においしいお酒を飲みながら、深い会話を楽しむこともあるでしょう。

年賀状や誕生日プレゼントなどにも、お金がかかるでしょう。

友人関係を維持したり、深めたりするには、お金が必要です。

どうか、そのお金を無駄とは思わないでほしい。

親交を深めるお金に、無駄はありません。

ささいなことに使ったお金でも、一緒に楽しむことで、貴重な思い出を作ることができました。

お互いの考えや意見を、思いきり交わし、理解を共有できました。

このとき「お金を有意義に使えた」と言えるのです。

貴重な財産です。

お互いに同じ思い出を共有するのは、恋人同士がペアリングをするようなものです。

同じものを、お互いで共有しているのです。

死ぬまで消えません。

泥棒に盗まれることもありません。

思い出そのものが、宝物です。

思い出があればあるほど、友人との仲も深まります。

ペアリングがたくさん増えるのです。

友人は、人生の豊かさを深めるために、必要な存在です。

テーマパークは、1人で行っても面白くありません。

友人と行くから楽しいのです。

友人のおかげで、悲しみは半減し、元気や勇気が2倍になります。

親交を深めるために、どんどんお金を使ってほしい。

親交を深めるお金に、無駄はないのです。

お金に愛される人になる方法(29)
  • 親交を深めるために、どんどんお金を使う。
この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION