生き方

素晴らしい人生を送る
30の方法

2
7

お金は、
否定するのではなく、
肯定しよう。
お金を愛する人は、
お金からも愛される。

お金は、否定するのではなく、肯定しよう。お金を愛する人は、お金からも愛される。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

「お金が嫌い」

「お金なんていらない」

「お金がたくさんあると、トラブルを招く原因になる」

お金を否定するような言動に心当たりはありませんか。

直接否定だけでなく、間接否定も含めます。

たとえば「お金持ちは性格が悪い」「お金が不運を引き寄せる」など、遠回しにお金を否定した言動も対象です。

 

お金を否定している人は、貧乏から抜け出せない

 

もしお金を否定しているなら、確実に言えることがあります。

残念ですが、お金を否定している人は、貧乏から抜け出せません。

お金を否定した状態で、どうやってお金をたくさん稼ぐのでしょう。

お金を否定しつつお金を欲しがるのは、矛盾しています。

お金を否定することは、お金を悪者扱いするのと同じであり、自分からお金を遠ざけることになります。

お金を嫌っていると、お金からも嫌われます。

金運は下がって、お金の神様からも嫌われます。

お金を否定しているかぎり、貧乏から抜け出せません。

むしろどんどん貧乏になっていくでしょう。

 

お金を肯定して、愛する

 

貧乏から抜け出したいなら、お金を肯定しましょう。

普通に肯定するのではありません。

心からたっぷり肯定することが大切です。

つまり、お金を愛するのです。

「お金は素晴らしい」

「お金を愛している」

「お金は本当に大切な存在」

お金を愛して、人生のパートナーとして考えましょう。

また「自分はお金から好かれている」と思うことも大切です。

お金も、自分を愛してくれる人が大好きです。

お金は、生き物ではありませんが、生き物のような動き方をします。

お金は「この人は自分を愛してくれている。嬉しい。私もこの人が好きだ」と喜びます。

お金から好かれると、お金があなたのところに集まってきます。

お金持ちになりたいなら、お金を愛するのは最低限のマナーです。

お金を引き寄せる磁石になり、お金持ちになる体質に変わります。

 

これは、お金の亡者になることとは違います。

お金の亡者とは何か。

お金の亡者とは、倫理や道徳を無視して、金儲けのことしか考えていない人のことを言います。

ここで言う「お金を肯定する」とは「お金の亡者になる」ではなく「お金を認め、受け入れる体勢を作っておく」という意味です。

 

 

お金を愛すると、あなたもお金から愛される

 

現実にいるお金持ちを思い出してみてください。

お金持ちで、お金を否定している人はいません。

「お金はいらない。お金なんてくだらない」と否定している人は1人もいません。

お金持ちであればあるほど、むしろお金を肯定しています。

お金を愛したからと言ってお金持ちになれるとは限りませんが、お金持ちは必ずお金を愛しています。

経済的に恵まれたいなら、お金を肯定して愛するのは最低限のマナーです。

お金を肯定して、お金を愛しましょう。

お金を愛すると、あなたもお金から愛されます。

素晴らしい人生を送る方法(7)
  • お金を否定するのではなく、肯定する。
人生に、下書きはない。

もくじ
素晴らしい人生を送る30の方法
お金は、否定するのではなく、肯定しよう。お金を愛する人は、お金からも愛される。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  2. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  3. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  4. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  5. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  6. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  7. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。<br>お金を愛する人は、お金からも愛される。
    お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画通りの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画通りの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
    好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品