人と同じことをやっていては、お金持ちになるのは難しいと考えてください。
不可能ではありませんが、可能性は極めて低いと考えるのが妥当です。
人と同じことをやっていてお金持ちになれるなら、その人たちがすでにお金持ちになっているはずです。
人と同じようなことをしていては、差ができません。
供給者がたくさんいることになると、パイの奪い合いになり、激しい競争が生まれます。
自分の取り分が少なくなり、稼げる金額も小さくなります。
お金持ちには、もっと大胆な習慣があります。
人と違うことをする習慣です。
人と違えば、供給者が自分だけになるため、独占状態になります。
100の利益を50人で分けると、1人当たり、2になります。
みんなと同じでは、みんなで利益を取り合うことになるため、1人あたりの配分が小さくなります。
もし人と違うことをすれば、競争がいないため、100の利益を1人で受け取れるチャンスに恵まれます。
潜在的な需要を一気に独占できるため、お金持ちになるチャンスが生まれるのです。
お金持ちはビジネスに関して、人と同じことをするのを嫌がります。
変わり者であり、人と違ったビジネスに取り組んだから、お金持ちになれました。
「変わり者」と言われることを恐れないことです。
人と違ったことをして、お金を稼ぐチャンスを見つけるのです。