執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

20

クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。

クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。 | お金に愛される人になる30の方法

クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安を作っていますか。

もしくは、意識していますか。

もちろん人によって、状況が異なるため、使用量は異なるでしょう。

クレジットカードのポイントを貯めたいと考える人は、使う頻度も金額も増えるでしょう。

一方、ローンを組んでいる人は、クレジットカードの使用は慎重になるでしょう。

状況はさまざまですが、あくまで一般的な状況で考える場合、1つの目安があります。

クレジットカードの利用は、月収の15パーセントまでが適切です。

この15パーセントは、プリペイド式カードやデビットカードは含めません。

プリペイド式カードもデビットカードも、最初にお金があって使用できるカードだからです。

あくまで純粋なクレジットカードの使用として考えてください。

クレジットカードは、お金がなくても買い物ができてしまうため、使いすぎには要注意です。

月収の15パーセントを超えると、1カ月に口座から引き落とされる金額が目立ち、月々の負担が苦しくなります。

口座に現金がなくて引き落とせないと、そのエラー情報は原則として、永遠に残ります。

もちろん月収が上がれば、その分だけクレジットカードの使用も増やしていいでしょう。

いま一度、クレジットカードの1カ月の使用量を確認してみてください。

15パーセント以内に収まっているなら、ひとまず安心です。

お金に愛される人になる方法(20)
  • クレジットカードは、月収の15パーセントまでを目安とする。
小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION