執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

10

ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。きれいな財布を使っていると、お金から愛される。

ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。きれいな財布を使っていると、お金から愛される。 | お金に愛される人になる30の方法

財布を取り出してみてください。

あなたは今、どんな財布を使っているでしょうか。

もちろんどんな財布を使おうと自由です。

安物の財布であろうと、高級ブランドの財布であろうと、財布は財布です。

財布とは、お金を入れる入れ物です。

量販店で買った財布であろうと、人からもらった財布であろうと、財布の役目を果たせるのなら何でも自由です。

しかし、ぼろぼろの財布であれば、要注意です。

お金にとって財布とは「家」です。

ぼろぼろの財布は、居心地の悪い家のようなものです。

居心地の悪い家は、ストレスが多くて嫌になりますが、それはお金にとっても同じです。

お金は「こんなところにいたくない!」と嫌がります。

ぼろぼろの財布を使っていることで、お金は「自分が大切にされていない」と感じます。

そこでお金は、財布から逃げようとする。

そのため、ぼろぼろの財布を使っていると、自然と金遣いが荒くなり、お金がなくなるのも早くなります。

盗まれてもいないのに、なぜかお金が消えていく。

あっと言う間にお金がなくなっていくのです。

貧乏だからぼろぼろの財布を使うのではありません。

ぼろぼろの財布を使っているから貧乏になるのです。

財布とは、お金を入れる入れ物ではありません。

財布は、持ち主のお金の価値観が反映される場所です。

残念ですが、ぼろぼろの財布を使っていると、お金に対する敬意・尊重・愛情が足りないと思われても仕方ありません。

ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われ、貧乏から抜け出せないのです。

お金に愛されたいなら、きれいな財布を使おう

お金に愛されたいなら、きれいな財布を使いましょう。

高級ブランドの財布である必要はありません。

上品で清潔感のある財布がいいでしょう。

きれいな財布は、居心地のいい高級ホテルのようなもの。

もしぼろぼろの財布を使っているなら、少し奮発して、いい財布を買ってください。

それは贅沢ぜいたくではありません。

お金に対する敬意と尊重の意思表示です。

そして、お金に対する愛情表現です。

財布は、私たちにとって最も身近な道具の1つです。

「お金が入れば何でもいい」と安易に考えるのではありません。

「大切なお金を入れるものだからこそ、きちんとしたものを使いたい」と考えましょう。

必ずいい財布を買うと、必ずお金も喜びます。

きれいな財布を使うことは、お金を大事にすることにつながるからです。

きれいな財布は居心地がいいので、お金は「いつまでもここにいたい」と喜びます。

きれいな財布を使っていると、自然と無駄遣いが減ります。

金運も上がって、どんどんお金が貯まりやすくなる。

自然とお金が貯まりやすくなり、近い将来、貧乏から抜け出せるでしょう。

きれいな財布を使っていると、お金から愛されるのです。

お金に愛される人になる方法(10)
  • きれいな財布を使う。
お金に好かれる人は、長財布を持つ。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION