執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

17

道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。

道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。 | お金に愛される人になる30の方法

道ばたにお金が落ちていたとき、どうしますか。

大きな金額なら、誰もが迷わず拾うでしょう。

「もったいない」という気持ちが強くなり、拾う人が大半です。

ところが、1円となると「拾っても仕方ない」と、無視する人も多いはずです。

1円だけでは価値が小さくて、拾うほうが面倒だと思ってしまうのです。

しかし1円でも、お金はお金です。

道ばたに落ちているままでは、ごみのように扱われているようでお金がかわいそうです。

お金は、世の中を循環する存在です。

道ばたに落ちているお金は、何らかの事情があって、社会から外れてしまった状態です。

そのままではお金がかわいそうです。

お金は行き場を失い「社会に戻りたい。誰か助けてくれ」と叫んでいます。

たった1円でも、きちんと拾いましょう。

あなたが拾って、本来の居場所である社会に戻してあげるのです。

迷子になった子どもを、親元に帰すようなものです。

きちんと拾って、社会に戻してあげると、お金は喜びます。

それが「お金を助ける」ということです。

見方を変えると、立派な社会貢献の1つです。

小さな金額でも見逃さない習慣が、お金に対するシビアな目を養います。

お金にとっても拾ってくれた人は、恩人に思えるでしょう。

いずれ変わった形で、金運に恵まれるはずです。

道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金にも愛されるのです。

お金に愛される人になる方法(17)
  • 道ばたに1円でも落ちていたら、きちんと拾う。
トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION