人生の教科書



失恋・別れ
恋人が別れてくれない悩みは、警察に相談できるのか。
心の健康
悩んでいる自分は、100メートル上空から見れば、小さな点。
プラス思考
悩むのは、向上心がある証拠だ。
気力
悩みは、雲がなくなるまで、貫け!
心の健康

幸せな気分になる
30の方法

お気に入り44 読んだ
15

今悩んでいることは、
10年後にはどうでもよくなる。

今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。 | 幸せな気分になる30の方法

今、悩んでいることは、大きなことだと思うでしょう。

  • 「もしうまくいかなければ、生きていけない」

人生を左右するような、大きな課題に苦しんでいます。

 

しかし、そう考える多くは、考えすぎです。

妄想です。

大きな悩みだと妄想を膨らませているだけで、現実では、どうということはありません。

10年前の自分を、思い出してみましょう。

10年前も何かに悩んでいたはずですが、今では、どうでもよくなっているはずです。

当時の自分は、まだ器が小さかったため、ささいな悩みを大げさに考えていました。

その状況は、今も同じです。

今の自分もまだ器が小さいため、ささいな悩みを大げさに考えてしまいがちです。

人生は、そのときの成長に応じた課題がやってきます。

器に入るか入らないかの、ぎりぎりの課題です。

悩みに疲れたときは、10年後の自分を想像してみましょう。

10年後のビッグになった自分が、10年前を振り返っている様子です。

今、悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなります。

小さなことで悩んでいると、気づくのです。

まとめ

幸せな気分になる方法 その15
  • 今悩んでいることは、
    10年後には、
    どうでもよくなっていると考える。
悩んでいる自分は、100メートル上空から見れば、小さな点。

もくじ
(幸せな気分になる30の方法)

同じカテゴリーの作品