人生の教科書



スキル
チャンスは、流れ星。
カップル
うまくいくように、身につくまで繰り返そう。
生き方
趣味が、あなたを幸せにする。
夫婦関係
女性は、自分の秘めたる才能に気づいていない。
心の健康

幸せな気分になる
30の方法

お気に入り13 読んだ
27

10の願いのうち、
1つが叶えば、
御の字。

10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。 | 幸せな気分になる30の方法

10の願いがあれば、すべて叶ってほしいと思います。

 

ただし、10の願いがあっても、すべて叶うのは、まれです。

10の願いがあっても、思うようには叶いません。

神様は、いつも大忙しです。

すべての人の願いを叶えたいと思いますが、すべての人の面倒を見切れていません。

そこで忙しい神様は、助ける人の優先順位をつけています。

「すべてを叶えてもらいたい」と思う人を、神様は後回しにします。

10の願いをすべて叶えようと思うことを「欲張り」と言います。

欲張りな人は、神様も近づきにくいです。

願いを叶えたところで「もっと叶えてほしい」と欲張ってくるからです。

欲張りには、終わりがありません。

願いを叶えても喜ばれないのでは、神様もやりがいがありません。

「もっともっと」としつこく要求する人は面倒に思い、後回しにするのです。

神様が好む人は「1つでもいいから、叶えてほしい」と思う人です。

「1つでもいいから、叶えてほしい」と思うことを「謙虚」と言います。

謙虚な人は、神様も近づきやすいです。

1つでも叶えてあげれば、大喜びされるからです。

少しのことで喜んでもらえるなら、忙しい神様も、優先したくなります。

謙虚な人に、幸運はやってきます。

10の願いのうち、1つが叶えば、御の字なのです。

まとめ

幸せな気分になる方法 その27
  • 願いが1つでも叶えば、
    御の字だと考える。
電車は、座るより立っていたほうが、得をする。

もくじ
(幸せな気分になる30の方法)

同じカテゴリーの作品