執筆者:水口貴博

幸せな気分になる30の言葉

16

悩みがあるのも、1つの幸せ。

悩みがあるのも、1つの幸せ。 | 幸せな気分になる30の言葉

この世に、悩みのない人なんていません。

「私に悩みはありません」という人がいれば、嘘つきです。

もし本当に悩みのない人がいれば、すでに死んでいます。

死後の世界は、悩みのない世界です。

生きているかぎり、すべての人に、何らかの悩みがあります。

世界一の大金持ちでも、何かに苦悩しています。

「悩みがあるから不幸」と思うのは、思い違いです。

悩みがあるから、幸せです。

悩みとは、幸せのタネです。

タネがあるから、芽が出て育ち、収穫が得られます。

苦しいかもしれませんが、乗り越えると、大きな幸せが育ちます。

その後、大きなことが得られるのです。

悩みがあるから、進化や成長ができます。

苦しいと思うから、苦しくなります。

楽しいと思えば、楽しくなります。

今、どんな悩みを抱えていますか。

悩みを、楽しんでみましょう。

悩みに囲まれているあなたは、今、幸せ者です。

悩みを乗り越えたとき、新しい自分に出会えます。

成長して、強くなった自分です。

成長していく自分を想像しながら悩みを乗り越えていけば、生きているのが楽しくなります。

人生は、悩んでは乗り越える繰り返しです。

常に悩むということは、死ぬまで成長できるということです。

だから、人生は素晴らしいのです。

幸せな気分になる言葉(16)
  • 悩みは幸せのタネであることに、気づく。
気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。

幸せな気分になる30の言葉

幸せな気分になる30の言葉
  1. 幸せは、自分で決めるもの。
    幸せは、自分で決めるもの。
  2. いい人になるのではなく、幸せな人になる。
    いい人になるのではなく、幸せな人になる。
  3. トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
    トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
  4. 幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
    幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
  5. 幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
    幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
  6. あらゆる行動は、蓄積。
    あらゆる行動は、蓄積。
  7. 楽をして生きるのではない。<br>有意義に生きるのだ。
    楽をして生きるのではない。
    有意義に生きるのだ。
  8. 最高の出会いとは、最悪の状況にある。
    最高の出会いとは、最悪の状況にある。
  9. 自分が苦しいときは、人に甘える。<br>人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
    自分が苦しいときは、人に甘える。
    人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
  10. 人生とは、横断歩道。<br>左右を確認するから、安全に渡ることができる。
    人生とは、横断歩道。
    左右を確認するから、安全に渡ることができる。
  11. 恥を隠すのが、一番の恥。
    恥を隠すのが、一番の恥。
  12. いい友人は、探すものではなく、作るもの。
    いい友人は、探すものではなく、作るもの。
  13. 間違いを避けることが、一番の間違い。
    間違いを避けることが、一番の間違い。
  14. メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
    メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
  15. 今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
    今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
  16. 悩みがあるのも、1つの幸せ。
    悩みがあるのも、1つの幸せ。
  17. 気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
    気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
  18. むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
    むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
  19. 鏡は、感情を2倍にする道具。
    鏡は、感情を2倍にする道具。
  20. ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
    ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
  21. 「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
    「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
  22. 忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
    忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
  23. 道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
    道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
  24. もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
    もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
  25. 失敗のイメージカラーを変えよう。
    失敗のイメージカラーを変えよう。
  26. 「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。<br>しばらく余韻に浸るもの。
    「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。
    しばらく余韻に浸るもの。
  27. 10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
    10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
  28. 電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
    電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
  29. 付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
    付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
  30. 完璧な人ではなく、完璧な自分になる。
    完璧な人ではなく、完璧な自分になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION