執筆者:水口貴博

幸せな気分になる30の言葉

4

幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。

幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。 | 幸せな気分になる30の言葉

手っ取り早く幸せを感じたければ、いい方法があります。

不幸な人のところへ行くことです。

不幸な人がいるところに身を置けば、今すぐ幸せを感じます。

「自分はまだましだ」と思うからです。

一見すると、これで解決したかのように思えますが、そうではありません。

本質は、解決していません。

むしろ悪化しています。

不幸な人がいるところに身を置くと、自分に不幸が移ります。

無気力、消極的、粗探しなどです。

不幸な人の、悪い習慣に接していると、自分の心もどんどん腐っていきます。

その結果、余計に幸せから遠ざかるのです。

本当に幸せになりたければ、幸せな人のところへ行くことです。

幸せな人のところに身を置くと、最初は少しだけ、居心地が悪いです。

「自分はまだまだだ」と思うからです。

緊張したり、恥ずかしくなったり、焦ったりします。

ここからが、勝負です。

幸せな人を、恨むのではありません。

「いいな。自分もあんなふうになるぞ」と奮起して、追いつけるように頑張りましょう。

幸せな人がいるところに身を置くと、幸せな人の考え方や気持ちが移ってきます。

どんどん幸せな人の真似をしましょう。

明るい挨拶をしたり、積極的になったり、褒めたりなどです。

幸せな人の、素晴らしい習慣に接していると、自分の心もどんどん磨かれます。

幸せな人のところにいるほうが、自分も幸せになれるのです。

幸せな気分になる言葉(4)
  • 幸せな人のところへ、行く。
幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。

幸せな気分になる30の言葉

幸せな気分になる30の言葉
  1. 幸せは、自分で決めるもの。
    幸せは、自分で決めるもの。
  2. いい人になるのではなく、幸せな人になる。
    いい人になるのではなく、幸せな人になる。
  3. トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
    トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
  4. 幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
    幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
  5. 幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
    幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
  6. あらゆる行動は、蓄積。
    あらゆる行動は、蓄積。
  7. 楽をして生きるのではない。<br>有意義に生きるのだ。
    楽をして生きるのではない。
    有意義に生きるのだ。
  8. 最高の出会いとは、最悪の状況にある。
    最高の出会いとは、最悪の状況にある。
  9. 自分が苦しいときは、人に甘える。<br>人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
    自分が苦しいときは、人に甘える。
    人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
  10. 人生とは、横断歩道。<br>左右を確認するから、安全に渡ることができる。
    人生とは、横断歩道。
    左右を確認するから、安全に渡ることができる。
  11. 恥を隠すのが、一番の恥。
    恥を隠すのが、一番の恥。
  12. いい友人は、探すものではなく、作るもの。
    いい友人は、探すものではなく、作るもの。
  13. 間違いを避けることが、一番の間違い。
    間違いを避けることが、一番の間違い。
  14. メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
    メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
  15. 今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
    今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
  16. 悩みがあるのも、1つの幸せ。
    悩みがあるのも、1つの幸せ。
  17. 気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
    気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
  18. むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
    むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
  19. 鏡は、感情を2倍にする道具。
    鏡は、感情を2倍にする道具。
  20. ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
    ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
  21. 「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
    「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
  22. 忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
    忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
  23. 道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
    道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
  24. もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
    もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
  25. 失敗のイメージカラーを変えよう。
    失敗のイメージカラーを変えよう。
  26. 「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。<br>しばらく余韻に浸るもの。
    「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。
    しばらく余韻に浸るもの。
  27. 10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
    10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
  28. 電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
    電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
  29. 付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
    付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
  30. 完璧な人ではなく、完璧な自分になる。
    完璧な人ではなく、完璧な自分になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION