執筆者:水口貴博

幸せな気分になる30の言葉

20

ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。

ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。 | 幸せな気分になる30の言葉

あなたは今、何を必要としていますか。

こう聞かれても、すぐ答えられる人は少ないことでしょう。

自分のことは、自分でもよくわからないものです。

往々にして、自分に必要なこととは、ぼんやりしたものです。

ぼんやりしているから、何をどうすべきなのかも、はっきりしないのです。

そのときに頼りにしたいのが「ぴんときた瞬間」です。

本を読んでいると、ぴんときたフレーズに出合うことがありませんか。

「なぜか、このフレーズに引かれた」という感覚です。

平凡な1文にもかかわらず、反応してしまう瞬間です。

なぜ、ぴんときたのでしょうか。

今のあなたに必要な言葉だからです。

潜在意識が、反応したのです。

意識としてよくわかっていないことでも、潜在意識はよくわかっています。

ぴんときたことは、潜在意識の声です。

「これが大切なんだよ。ここにヒントがあるよ。気づいてよ」と、潜在意識が語りかけています。

求めていたことだから、反応します。

この瞬間を、見逃さないことです。

ぴんときたフレーズを、メモしましょう。

ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉です。

そのフレーズが、次の一手の手がかりになります。

本を読むたびに、ぴんとくるフレーズは変わります。

時と場合に応じて求めることも異なるため、ぴんとくるフレーズも、本を読むたびに変わるのです。

幸せな気分になる言葉(20)
  • ぴんときたフレーズは、メモする。
「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。

幸せな気分になる30の言葉

  1. 幸せは、自分で決めるもの。
  2. いい人になるのではなく、幸せな人になる。
  3. トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
  4. 幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
  5. 幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
  6. あらゆる行動は、蓄積。
  7. 楽をして生きるのではない。
    有意義に生きるのだ。
  8. 最高の出会いとは、最悪の状況にある。
  9. 自分が苦しいときは、人に甘える。
    人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
  10. 人生とは、横断歩道。
    左右を確認するから、安全に渡ることができる。
  11. 恥を隠すのが、一番の恥。
  12. いい友人は、探すものではなく、作るもの。
  13. 間違いを避けることが、一番の間違い。
  14. メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
  15. 今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
  16. 悩みがあるのも、1つの幸せ。
  17. 気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
  18. むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
  19. 鏡は、感情を2倍にする道具。
  20. ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
  21. 「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
  22. 忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
  23. 道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
  24. もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
  25. 失敗のイメージカラーを変えよう。
  26. 「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。
    しばらく余韻に浸るもの。
  27. 10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
  28. 電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
  29. 付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
  30. 完璧な人ではなく、完璧な自分になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION