読み上げ動画・音声
金銭感覚
お金の自慢は、身を滅ぼす習慣。
出会い
過去の武勇伝より、今の仕事ぶりを話す男性を好む。
暮らし
自慢するなら、贅沢より倹約。
人付き合い
友達の数を自慢する人に限って、親友はゼロ。
プラス思考
できないと思う人間が「できない人間」になる。
できると思う人間が「できる人間」になる。
会話
失敗談こそが、一番聞きたい話。

きる勇気
30言葉

お気に入り5 読んだ
その19

いつか自慢できるは、
この瞬間ることができる

いつか自慢できる思い出は、今この瞬間に作ることができる。 | 生きる勇気が出る30の言葉

つか自慢できる思い出といえば、どのような状況を想像しますか。

おそらく、大事な場面を想像することが多いのではないでしょうか。

大事な試験本番、大事な試合本番などです。

もちろんそうした場面も思い出になり、後になって自慢できるでしょう。

未来を決める大事な場面は、いつまでも心に残るものです。

しかし、いつか自慢できる思い出は、今この瞬間にも作れます。

一生懸命になっているかどうかです。

一生懸命になっている時間は、いつでも自慢できます。

たとえば、試験前の勉強です。

試験に向かって勉強している時間でも、一生懸命なら、後から自慢できます。

夢に向かっている、大切な一瞬だからです。

スポーツの大会前にする練習も、同じです。

練習の光景は平凡でも、一生懸命になっていれば、夢に向かっている大切な一瞬です。

淡々とこなす練習の積み重ねによって、技術が着実に身につきます。

夢に向かう姿も、夢の一部です。

思い出に残るのは、本番だけではありません。

光景の問題ではなく、気持ちの問題です。

今、一生懸命になっているかどうかです。

一生懸命になっていれば、その時間すべてが、心に残る思い出になるのです。

生きる勇気が出る言葉 その19

  • 一生懸命になり、
    いつか自慢できるを、
    今作

次の記事

生きているのにベストを尽くさないのは、生きられなかった人に失礼だ。

もくじ
(生きる勇気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品