公開日:2023年5月14日
執筆者:水口貴博

自分らしい生き方を実現する30の方法

26

消えた芸能人を悪く言わない。テレビで見かけなくなるのは普通のこと。

消えた芸能人を悪く言わない。テレビで見かけなくなるのは普通のこと。 | 自分らしい生き方を実現する30の方法

以前はテレビでよく見かけていた芸能人が、いつの間にか見かけなくなることがあります。

以前は引っ張りだこで活躍していたのに、今はどのチャンネルでも見かけません。

そんな消えた芸能人を、悪く言う人がいます。

「最近、あの人を見かけなくなったね」

「あの芸能人は、いつの間にか消えちゃったね」

残念な口ぶりで語られることが多い。

たしかに「消えた芸能人」という言葉には、明るい響きがありません。

消えた芸能人は「落ち目」「干された」といった印象が持たれがちです。

あるとき「あの人は今」の特集番組で消えた芸能人を久しぶりに見かけ「懐かしい、そんな人もいたね」と思われるのです。

しかし実際のところ、テレビで見かけなくなるのは珍しいことではありません。

そもそも芸能界は、消えるのが普通、テレビで見かけなくなるのが普通です。

芸能界は新陳代謝が激しい。

どんどん新しい人が現れては、古い人が消えていく世界です。

テレビの枠は限られているので、激しい競争があります。

一度もブレイクすることもなく芸能界を去った人も大勢います。

生き残っている芸能人より消えた芸能人のほうがはるかに多い。

たとえブレイクした芸能人でも、安泰とは限りません。

人気は水物です。

しばらくして人気が冷めると、大衆からそっぽを向かれ、あっさり消えるのです。

芸能人の多くは、いずれテレビで見かけなくなるのが普通です。

遅かれ早かれ、芸能界から消えます。

変なことでも珍しいことでもなく、むしろ一般的なことなのです。

人気のアイドルもブレイク中の新人も、今は世間をにぎわしていても、よほどの運や才能に恵まれないかぎり、いずれ消えるのです。

この理解があれば、消えた芸能人を悪く言えません。

本人に実力がなかったとは限りません。

普通のことが起こっただけです。

テレビ関係者から嫌われて消えた芸能人もいますが、そうでなくても、消えた芸能人は大勢います。

むしろ長年テレビに出続けている芸能人のほうが、よほど普通ではありません。

異例中の異例であり、きわめて珍しい存在です。

特別な才能があり、時の運や時代の流れにも恵まれた結果です。

長年芸能界で活躍し続けている芸能人は「奇跡の人」と言っても大げさではありません。

芸能界から消えるのは、普通のことです。

芸能界にはさまざまな芸能人がいますが、その多くはいずれ見かけなくなります。

消えた芸能人を、悪く言わないようにしましょう。

自分らしい生き方を実現する方法(26)
  • 消えた芸能人を悪く言わない。
事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。

自分らしい生き方を実現する30の方法

  1. 「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
  2. おしゃべりができることも幸せ。
    おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
  3. 楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
  4. 物を減らせば、運が良くなる。
  5. 仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
  6. 「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
  7. 元気になるから、上を向くのではない。
    上を向くから、元気が出る。
  8. テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
  9. 仕事があることに感謝する。
    仕事があるのは恵まれている。
  10. 好きなことは代行させない。
    自分がやって楽しもう。
  11. いざとなったとき、走れる人は強い。
  12. 好きなことなら、何度やっても飽きない。
    毎回新しい発見ができる。
  13. タクシーの運転手でも、知らないことはある。
  14. 商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
  15. お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
  16. 脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
  17. 「私にも非がある」と言える人が、成長する。
  18. 笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
  19. 「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。
    「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
  20. 会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
  21. 手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
  22. 頬杖をしている自分に気づく。
  23. 買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
  24. 自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
  25. 髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
  26. 消えた芸能人を悪く言わない。
    テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
  27. 事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
  28. なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
  29. 本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
  30. 笑うときは、思い切り笑おう。
    100パーセントの笑顔を見せよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION