人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
プラス思考
生まれ変わるとは、考え方を変えたとき。
自分磨き
人間の素晴らしい点は、何度でも生まれ変わることができるところ。
自分磨き
生まれ変わる手段の基本は、勉強。
自分磨き
職業や肩書を変えなくても、生まれ変われる。
自分磨き
生まれ変わりとは、小さな変化の積み重ね。
自分磨き
少しずつ、生まれ変わるのもよし。
一気に、生まれ変わるのもよし。

きる勇気
30言葉

お気に入り6 読んだ
9

毎日生まれわっているのは、
として毎日生まれわってほしいから

肌が毎日生まれ変わっているのは、人として毎日生まれ変わってほしいから。 | 生きる勇気が出る30の言葉

日お風呂に入って体をごしごし洗ったとき、なにやら黒いかすが出ます。

垢です。

私たちの体は、毎日、少しずつ肌が入れ替わっています。

新陳代謝という営みのおかげです。

人間は、およそ28日周期で、肌が完全に新しく入れ替わる体の作用があります。

お風呂に入って垢が出るのは、毎日、体が生まれ変わっている証拠です。

何気ないことですが、素晴らしいことです。

おかげで、私たちの肌は清潔な状態でいられ、健全な生活を送れます。

肌が毎日生まれ変わっているのは、人として毎日生まれ変わってほしいからです。

体の素晴らしい営みがあるのですから、自分も負けていられません。

自分も、毎日、常に新しく生まれ変わっていかなければなりません。

 

たとえば、勉強するだけでもいいのです。

新しい知識が入ってきたとき、昨日とは違った自分に生まれ変わっています。

新しい体験をするだけでもいいのです。

新しい体験によって、新しい記憶が作られ、昨日とは違った自分に生まれ変わっています。

昨日と違った自分を毎日繰り返すことで、私たちはどんどん生まれ変わります。

古いか新しいかは、年齢ではありません。

昨日より新しい自分が、繰り返されているかどうかです。

昨日より新しい自分が繰り返されているかぎり、肌の新陳代謝のように、若々しさが保てるのです。

生きる勇気が出る言葉 その9

  • 新陳代謝けないように、
    自分毎日新しくまれわる
脱いだ服が汗臭いのは、きちんと行動できている証拠。

もくじ
(生きる勇気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品