人生の教科書



プラス思考
成功するために、こつこつ努力をする。
言葉
「おはようございます」
プラス思考
自分で決めたことは、自分で責任を取ろう。
心の健康
勝つと分かって挑む戦いより、負けると分かって挑む戦い。
プラス思考

生きる勇気が出る
30の言葉

お気に入り6 読んだ
15

勝負服は、
特別な日しか着てはいけないルールはない。

勝負服は、特別な日しか着てはいけないルールはない。 | 生きる勇気が出る30の言葉

休日、朝起きたら、パジャマから私服に着替えます。

適当に着替えようと思いますが、どんな服を着るかが大切です。

特に出かける用事もないなら、平凡な私服に着替えることが多いのではないでしょうか。

ここが大切です。

あえて自分が一番お気に入りの服を、いきなり朝から着るのです。

勝負服です。

勝負服は、ここぞというときに着る、とっておきの衣服のことを言います。

勝負服を着ると、気持ちが明るくなったり元気になったりしますよね。

腰がぴんと伸び、気持ちがきゅっと引き締まります。

なら、普段から着ればいいのです。

勝負服は、特別な日しか着てはいけないルールはありません。

別に普段から着てもいいのです。

勝負服を着ると、勝負に向かいたくなります。

そもそも人生は、毎日が本番です。

毎日が本番と言うことは、毎日が勝負だと考えることができます。

平凡な1日だから、平凡な服を着るのは、元気になるチャンスを捨てています。

毎日、勝負服を着るから、毎日元気でいられます。

朝からテンションがぐっと上がります。

1日1日を、一生懸命に生きることができるのです。

まとめ

生きる勇気が出る言葉 その15
  • 平凡な1日でも、
    朝から勝負服を着る。
予定がないとそわそわする状態は、向上心の表れだ。

もくじ
(生きる勇気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品