執筆者:水口貴博

夢を叶える力がアップする30の言葉

8

ドリームキラーとは関わらない。近づいてきたら、すぐさま逃げろ。

ドリームキラーとは関わらない。近づいてきたら、すぐさま逃げろ。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

夢を持つのは素晴らしいことです。

夢を持って生きることができる生き物は、地球上で人だけです。

夢は、人だけに許された特権です。

夢があるから大変なこともありますが、夢があるおかげで楽しみも喜びもたくさん経験できます。

前向きなあなたであれば、夢を持って生きているでしょう。

将来実現したい願いや理想があって、毎日こつこつ励んでいるに違いありません。

そんな中、否定的なことを言ってくる人はいませんか。

「そんなことをしても無駄だよ」

「もっと現実的になれ」

「そんなチャレンジはやめたほうがいいよ」

「世の中はそんなに甘くない」

「いい年した大人が子どもみたいな夢を持ってどうするの?」

「夢を持っても、挫折するだけだよ」

「あなたの夢は失敗に終わるだろう」

夢に向かって努力しているにもかかわらず、否定的な言葉でやる気を奪って邪魔してくる人がいるものです。

夢を壊すようなことをあれこれ吹き込んできます。

まったくもって迷惑な話です。

こうした人のことを「ドリームキラー」といいます。

ドリームキラーは夢に向かって努力している人が嫌いでたまりません。

ドリームキラーは「人の夢を壊す」という悪趣味を持っていて、下手に関わると大変です。

理解してもらおうと説得すると、ますますドリームキラーは燃え上がり、夢を壊す発言がエスカレートしていきます。

ドリームキラーとは関わらないのが得策です。

一緒にいるだけで、あなたの夢を邪魔してきます。

ドリームキラーが近づいてきたら、すぐさま逃げてください。

ドリームキラーと関わったところで、百害あって一利なしです。

同じ職場にいて逃げるのが難しいなら、距離を置きましょう。

当たり障りのない接し方をすればよし。

挨拶と最低限の対応だけ済ませておけば十分です。

ドリームキラーと関わらなければ、あなたの足を引っ張る人がいなくなり、夢の実現に向かって集中しやすくなります。

夢を叶える力がアップする言葉(8)
  • ドリームキラーがいたら、すぐさま逃げる。
軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。

夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. 実力×実行力=夢を叶える力。
  2. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  3. 夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
  4. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  5. 風当たりが強いことは幸い。
    上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
  6. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  7. 夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
  8. ドリームキラーとは関わらない。
    近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
  9. 軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
    「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
  10. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  11. バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
    「勉強部屋」と考える人が合格する。
  12. 小さな夢だから、叶わない。
    大きな夢のほうが、叶う。
  13. 反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  14. 夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
  15. アイデアを思いついた人が評価されるのではない。
    アイデアを形にした人が評価される。
  16. 夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  17. 成功するためには「分業」が必要。
    分業ができないようでは、大きな成功はできない。
  18. 道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  19. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  20. 悪い夢を見たら、落ち込むのではない。
    「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。
    1号から10号の存在を忘れてはならない。
  23. 良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。
    ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
  24. 時間のかかる夢は素晴らしい。
    楽しめる時間も長いということ。
  25. 「これしか取り柄がない」でいい。
  26. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  27. 「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
  28. 「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  29. すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
    いつの間にかイメージトレーニングもできている。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION