あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
これが大切です。
夢や成功を実現するなら「土俵」について理解しておく必要があります。
土俵ならどこでもよいわけではありません。
自分に合った土俵だからこそ、スムーズに結果が出ます。
能力や実力をスムーズに発揮することができ、きちんと結果を出していけます。
自分らしく輝くことができ、夢や成功を実現できます。
しかし、夢や成功を追いかける人の中には、間違った土俵で戦っていることが少なくありません。
土俵が間違っていると、いくら努力しても報われません。
将棋が得意な人が野球をしても輝けません。
将棋が得意な人は将棋の世界にいるから輝けます。
野球の得意な人が将棋の世界にいても輝けません。
野球の得意な人は野球の世界で勝負しているから輝けます。
野球や将棋に限らず、どんな分野でも言えることです。
人には適性があります。
自分の才能に合った場所にいないと、空回りばかりになります。
頑張っている割に能力が伸びません。
思うように結果も出ません。
ストレスばかりがたまって、つらい日々が続きます。
「これほど努力しているのにどうしてうまくいかないの?」となるのです。
「スムーズに結果が出ない」
「頑張っている割に能力が伸びない」
「苦労が多いだけで、なかなか結果が出ない」
いくら努力しても結果が出ないなら、土俵が間違っている可能性があります。
あなたに非があるわけではありません。
戦う土俵が間違っているだけです。
人生では、何らかの事情で、気づいたら間違った土俵に立っていることがあります。
見栄を張ったり周りに流されたり親や先生の言われるがままに生きたりしていると、たいてい間違った土俵に行き着きます。
勘違いという可能性もあるので、まずやるだけやってみることが大切です。
ただし、やるだけやってそれでも結果が出なければ、その土俵には見切りをつけてください。
「間違った土俵の上にいる」と思うことです。
そして「自分に合った土俵」を見つけてください。
もちろん土俵を変えるのは容易なことではないでしょう。
今まで多くの時間・お金・労力を費やしてきました。
土俵に見切りをつけたくても、費やしたリソースが大きければ大きいほど惜しい気持ちが出てくるもの。
現実を認めたくない気持ちがあり、心理的な抵抗が伴います。
しかし、いくら惜しい気持ちがあっても、間違った土俵にいては仕方ありません。
思うように結果が出ないのはもちろん、輝くことも自分らしく生きることもできません。
当然のことながら、夢や成功が実現することもありません。
もたもたしていると不毛な時間が過ぎるばかりです。
このままずるずる続けていては、お金も時間が無駄に消費されてしまいます。
間違っていると気づけただけ幸いです。
間違った土俵にいるなら、心を鬼にして、今いる土俵に見切りをつけてください。
そして今度こそ、自分に合った土俵に移るのです。
自分を生かせる場所で活躍すること。
早めに行動すればするほど、無駄を必要最小限に抑えることができます。
正しい土俵にいれば、本来の自分を発揮できます。
違和感がなく、居心地のよい場所です。
やればやるほどスムーズに能力が伸びていきます。
苦労を苦労と思わず、むしろ楽しくて面白く感じます。
小さな努力で苦労がどんどん結果を出していけます。
夢も成功も、正しい土俵だからこそ実現するのです。