執筆者:水口貴博

夢を叶える力がアップする
30の言葉

9
2

軽々しく
「夢が叶わない」と言ってはいけない。
「夢が叶わない」は、
やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。

軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

「夢が叶わない」と嘆く人がいます。

じっくり話を聞いてみると、さほど努力していないのです。

一応取り組んではいるものの「普通の努力」「最低限の努力」で終わっています。

「時間がない」と言いながら、友人からの誘いにほいほい乗っています。

「お金がない」と言いながら、余計なものをたくさん買っています。

ちょっとでも壁にぶつかることがあれば、すぐ諦めています。

粘ることがあっても、ちょっと粘る程度です。

「必死で頑張っている」と言いますが、そもそも頑張ることは精神論・根性論であり、正しい方策とは言えません。

簡単に夢が叶うなら誰も苦労しません。

本気で努力していないなら、夢が叶わなくて当然です。

軽々しく「夢が叶わない」と言わないことです。

「夢が叶わない」と何度も言っていると逃げの口実となり、実現不可が正当化されてしまいます。

夢を叶えるためには「本気の努力」が欠かせません。

脇目も振らず集中して、一心不乱に打ち込みます。

できなければ、できる方法を考えます。

やる気が出ないなら、やる気が出ないなりに取り組むか、自分にむちを打って奮い立たせます。

まとまったお金が必要なら、必死で節約してお金を貯めます。

時間がないなら、余計な誘いはすべて断ればいいことです。

お金も時間も労力も、惜しげなくすべて差し出すくらいの覚悟がなければいけません。

時には逃げ道を断って取り組むことも必要です。

夢を叶えた成功者に共通する言葉は「自分にはこれしかできない」です。

つまり「これしかできない」という状況になるほど、夢にすべてをささげているのです。

夢に人生のすべてを投下すれば、実現確率は大幅にアップします。

不可能や非現実でないかぎり、本気の努力で取り組めば、夢の8割は叶います。

「夢が叶わない」と弱音を吐きそうになったら、本気の努力をしているか自分を振り返ってみてください。

「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフです。

夢を叶える力がアップする言葉(9)
  • 夢を叶えるためには「本気の努力」をする。
夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。

夢を叶える力がアップする30の言葉
夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. 実力×実行力=夢を叶える力。
    実力×実行力=夢を叶える力。
  2. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  3. 夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
    夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
  4. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  5. 風当たりが強いことは幸い。<br>上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
    風当たりが強いことは幸い。
    上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
  6. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  7. 夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
    夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
  8. ドリームキラーとは関わらない。<br>近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
    ドリームキラーとは関わらない。
    近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
  9. 軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。<br>「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
    軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
    「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
  10. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  11. バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。<br>「勉強部屋」と考える人が合格する。
    バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
    「勉強部屋」と考える人が合格する。
  12. 小さな夢だから、叶わない。<br>大きな夢のほうが、叶う。
    小さな夢だから、叶わない。
    大きな夢のほうが、叶う。
  13. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  14. 夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
    夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
  15. アイデアを思いついた人が評価されるのではない。<br>アイデアを形にした人が評価される。
    アイデアを思いついた人が評価されるのではない。
    アイデアを形にした人が評価される。
  16. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  17. 成功するためには「分業」が必要。<br>分業ができないようでは、大きな成功はできない。
    成功するためには「分業」が必要。
    分業ができないようでは、大きな成功はできない。
  18. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  19. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  20. 悪い夢を見たら、落ち込むのではない。<br>「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
    悪い夢を見たら、落ち込むのではない。
    「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。<br>1号から10号の存在を忘れてはならない。
    アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。
    1号から10号の存在を忘れてはならない。
  23. 良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。<br>ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
    良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。
    ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
  24. 時間のかかる夢は素晴らしい。<br>楽しめる時間も長いということ。
    時間のかかる夢は素晴らしい。
    楽しめる時間も長いということ。
  25. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  26. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  27. 「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
    「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
  28. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  29. すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。<br>いつの間にかイメージトレーニングもできている。
    すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
    いつの間にかイメージトレーニングもできている。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION