人生の教科書



片思い
唯一の存在になるための3つの要素。
思い出・絆・愛着。
成功哲学
思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
成功哲学
夢は、見るためではなく、叶えるためにある。
スキル
メモを取る習慣は、チャンスをつかむ習慣。
就職活動
面接に落とされてもいい。
後からいい思い出になるから。
人生論
思いもよらない成り行きを、大切にしよう。
成功哲学

夢を諦めない力が湧く
30の言葉

お気に入り62 読んだ
14

思いは、
必ず実現する。

思いは、必ず実現する。 | 夢を諦めない力が湧く30の言葉

人間には、素晴らしい能力が備わっています。

思ったことを実現させてしまう能力です。

どんな思いであろうと、本当に心から強く思うことができれば、必ず実現します。

 

たとえば「理想の生活があるけれど、叶うわけがないよね」と思う人は、本当に叶いません。

「叶うわけがない」という願いが、叶っています。

思ったとおりのことが、実現しています。

「理想の生活がある。きっと叶うよね」と思うだけでも、まだ足りません。

先ほどより前向きな表現ですが、詰めが甘いです。

「きっと」という半信半疑の表現が含まれています。

心の内で「叶わないかもしれない」という本音があるため、疑いのとおり、夢が叶いません。

もっと断定した強い思いを抱くことが必要です。

 

「夢がある。必ず実現する。実現しないはずがない」です。

 

一切の疑いもなく、心の底から、完全に信じてしまうのです。

本当に叶うことを信じ切ることができれば、必ず叶います。

夢に向けた行動が当たり前になるため、日々、理想の実現に向けた行動をするようになります。

努力も苦労も恥もあって、当たり前と思えるようになります。

失敗しても、諦めないのが当たり前になります。

本当に思いを強く抱けば、夢に向かった行動が繰り返されます。

時間はかかりますが、ゆっくり理想に近づけます。

その結果、本当に叶うのです。

私たちは、この素晴らしい能力を、もっと活用すべきです。

素晴らしい能力があるにもかかわらず、活用しないのは、宝の持ち腐れです。

思い描いた理想のとおりになります。

思いは、必ず実現するのです。

まとめ

夢を諦めない力が湧く言葉 その14
  • 「絶対に夢が実現する」という断固たる強い思いを、
    抱く。
好きなことに関係している道は、すべて正しい。

もくじ
(夢を諦めない力が湧く30の言葉)

同じカテゴリーの作品