執筆者:水口貴博

夢を叶える力がアップする
30の言葉

28
4

「結果を出す人」になるのではない。
「結果を出し続ける人」になるのだ。

「結果を出す人」になるのではない。「結果を出し続ける人」になるのだ。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

「結果を出す人になりたい」

スキルを高めたり仕事を工夫したりなど、結果を出そうと意識している人が多いものです。

社会では結果で評価され、結果がないと始まりません。

あなたも今「結果を出したい」と思いながら仕事に取り組んでいることでしょう。

成果主義の職場であれば、なおさらです。

もちろん結果を出すのはいいのですが、ここにちょっとした落とし穴があります。

結果を出す人が素晴らしいとは限りません。

結果を出したとしても、1回だけで終わっては意味がありません。

それでは単なる一発屋です。

結果を出せても、1回ぽっきりで終われば、その後の評価はがた落ちになるでしょう。

「あのときは、運がよかっただけだったのだね」

「化けの皮ががれたね」

「本当は実力がなかったんだね」

周りから厳しい評価を下されるに違いありません。

幸か不幸か、結果は、偶然出てしまうことがあります。

たまたま結果が出たことを自分の実力と勘違いすると不幸になります。

もし結果を出す人を目指しているなら、方向転換をおすすめします。

あなたが目指すべき目標は「結果を出す人」ではありません。

「結果を出し続ける人」です。

本当に素晴らしいのは、結果を出す人ではなく、結果を出し続ける人

「結果を出す人」ではなく「結果を出し続ける人」になってください。

大きな結果でなくてもかまいません。

結果に多少の波があっても許容範囲です。

小さな結果でもいいので、継続的に結果を出し続けることが大切です。

野球でいえば、まれにホームランを打つ人ではなく、安定的にヒットを打てる人になることです。

結果を出し続けるためには、本当の実力がなければできません。

結果を出すより、結果を出し続けるほうがはるかに高難易度ですが、だからこそ挑戦の価値があります。

結果を出し続ける人には、7つの共通点

どうすれば結果を出し続けることができるのでしょうか。

結果を出し続ける人には、次の7つの共通点があります。

  1. 素直
  1. 積極的
  1. 集中力
  1. 行動派
  1. スピード
  1. プラス思考
  1. 勉強熱心

どれか1つを意識するのではなく、すべてを意識することが必要です。

事実、結果を出し続けている成功者は、これら7つのポイントが共通しています。

あなたもこれらの点を意識して、少しでも結果を出し続ける人に近づいてください。

あなたが本当に目指すべき目標は「結果を出すこと」ではなく「結果を出し続けること」です。

結果を出すことは大切ですが、結果を出し続けることはもっと大切です。

結果を出し続ける人に、富と名声が集まります。

結果を出し続ける人こそ、本当のプロであり一流です。

夢を叶える力がアップする言葉(28)
  • 「結果を出す人」ではなく「結果を出し続ける人」になる。
すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
いつの間にかイメージトレーニングもできている。

夢を叶える力がアップする30の言葉
夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. 実力×実行力=夢を叶える力。
    実力×実行力=夢を叶える力。
  2. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  3. 夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
    夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
  4. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  5. 風当たりが強いことは幸い。<br>上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
    風当たりが強いことは幸い。
    上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
  6. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  7. 夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
    夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
  8. ドリームキラーとは関わらない。<br>近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
    ドリームキラーとは関わらない。
    近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
  9. 軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。<br>「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
    軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
    「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
  10. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  11. バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。<br>「勉強部屋」と考える人が合格する。
    バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
    「勉強部屋」と考える人が合格する。
  12. 小さな夢だから、叶わない。<br>大きな夢のほうが、叶う。
    小さな夢だから、叶わない。
    大きな夢のほうが、叶う。
  13. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  14. 夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
    夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
  15. アイデアを思いついた人が評価されるのではない。<br>アイデアを形にした人が評価される。
    アイデアを思いついた人が評価されるのではない。
    アイデアを形にした人が評価される。
  16. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  17. 成功するためには「分業」が必要。<br>分業ができないようでは、大きな成功はできない。
    成功するためには「分業」が必要。
    分業ができないようでは、大きな成功はできない。
  18. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  19. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  20. 悪い夢を見たら、落ち込むのではない。<br>「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
    悪い夢を見たら、落ち込むのではない。
    「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。<br>1号から10号の存在を忘れてはならない。
    アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。
    1号から10号の存在を忘れてはならない。
  23. 良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。<br>ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
    良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。
    ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
  24. 時間のかかる夢は素晴らしい。<br>楽しめる時間も長いということ。
    時間のかかる夢は素晴らしい。
    楽しめる時間も長いということ。
  25. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  26. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  27. 「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
    「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
  28. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  29. すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。<br>いつの間にかイメージトレーニングもできている。
    すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
    いつの間にかイメージトレーニングもできている。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION