夢を叶える力がアップする
30の言葉

16
0

道がなければ喜ぼう。
「開拓者」
「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。

道がなければ喜ぼう。「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

進みたい方向に道があるとは限らない

あなたは世界で唯一の存在です。

個性も魅力も性格も、独自であり特別でしょう。

世界のどこを探しても、完全にあなたと同じ人はいません。

たとえ一卵性双生児であっても、生まれてからの環境で違いが出てきます。

じっくり自分と向き合った結果、やるべきことや生きる道筋が見えてきました。

「こんな仕事をしたい」「こんな生き方を実現したい」とわかりました。

ところが、あなたにぴったりの仕事や生き方は、すでにあるとは限りません。

まだ世の中に存在していないことがあります。

前例のない取り組みかもしれません。

まだ存在していない職業かもしれません。

独特で個性的な生き方かもしれません。

進みたい方向に道があるとは限りません。

進みたい方向はわかったものの、そもそも未開拓の領域であり、道がない状況でした。

「こういうことをしたい」と思いつつも、まだ誰も着手していなくて、実績のない状況があります。

そんなとき「道がないから無理だね」と諦めないでください。

がっかりするのではなく、むしろガッツポーズで喜んでください。

あなたは今「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンスに恵まれたからです。

道がなければ、道を作る

道がないくらいで諦めないでください。

道がなければ、道を作りましょう。

邪魔な石があれば、横にどけます。

草が生い茂っているなら、刈り取ります。

地面がでこぼこしているなら、通りやすいように整えます。

進めるように環境を整えていけば、そこに道ができます。

「道がなければ道を作る」という発想で人生を生きてください。

あなたが最初に道を作るということは「開拓者になる」ということです。

つまり、最初に新しい領域を切り開いた人であり、世界最初の1人目ということです。

これだけでも素晴らしいことですが、もうひとつ素晴らしいことがあります。

あなたが作った道に続く人がいたとしても、あなたが一番乗りなので最も詳しく熟練しているでしょう。

つまり、その道の第一人者になる可能性も高いということです。

「開拓者」「第一人者」の2つの称号を同時獲得するチャンスと思えば、いかに素晴らしいことか理解できるはずです。

パイオニア精神とチャレンジ精神を持って、新しい道を切り開いてください。

大変なチャレンジですが、それだけの価値はあります。

そこには多くの困難が待ち受けているでしょうが、どうか勇気を出して突き進んでください。

あなたが最初の1人目なので並々ならぬ努力が必要ですが、それだけの価値はあります。

やりたいことがあってまだ誰もやっていないことでも、それが自分にとって正しい道なら、勇気を出して道を作ってください。

そこに自分の道・自分らしい生き方が存在するなら貫くのみです。

外野のうるさい声は振り切ってください。

「くだらない」「非常識だ」「どうせ無理」と批判されても、自分の意志を貫き通しましょう。

「見たことも聞いたこともない」というのは、逆に言うと最高のチャンスです。

「開拓者」と「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンスですから、逃さずしっかりものにしましょう。

「開拓者であり第一人者の○○さんです」とメディアから取材されているところをイメージしてください。

それは現実になる可能性があります。

その道を最初に作った人として、あなたの名が歴史に刻まれます。

夢を叶える力がアップする言葉(16)
  • 進みたい方向に道がなければ「開拓者」「第一人者」になれるチャンスと考え、道を切り開く。
見せる努力は、努力とは言わない。
本当の努力は、見えないところでするもの。

夢を叶える力がアップする30の言葉
夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  2. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  3. ごみ箱に捨ててから「やっぱり必要かな」と思ったとき、どうするか。
    ごみ箱に捨ててから「やっぱり必要かな」と思ったとき、どうするか。
  4. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  5. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  6. 「無理」「できない」が口癖の人とは、深く関わらないほうがいい。
    「無理」「できない」が口癖の人とは、深く関わらないほうがいい。
  7. 仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
    仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
  8. 相手がうわべの言葉ばかりなのは、あなたがうわべの言葉で話しているから。
    相手がうわべの言葉ばかりなのは、あなたがうわべの言葉で話しているから。
  9. 若いときは、生意気であっていい。
    若いときは、生意気であっていい。
  10. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  11. 嘘は、後になればなるほど訂正しにくい。<br>うっかり嘘をついてしまったら、直後に訂正するのが賢明。
    嘘は、後になればなるほど訂正しにくい。
    うっかり嘘をついてしまったら、直後に訂正するのが賢明。
  12. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  13. エールを送ることは美しい行為。<br>頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。
    エールを送ることは美しい行為。
    頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。
  14. 社運をかけたことは、おおむね失敗に終わる。
    社運をかけたことは、おおむね失敗に終わる。
  15. 物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
    物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
  16. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  17. 見せる努力は、努力とは言わない。<br>本当の努力は、見えないところでするもの。
    見せる努力は、努力とは言わない。
    本当の努力は、見えないところでするもの。
  18. 「しっかり動く」と「しっかり寝る」を交互に繰り返せば、人生はうまくいく。
    「しっかり動く」と「しっかり寝る」を交互に繰り返せば、人生はうまくいく。
  19. 「ケーキはフォークで食べるもの」という概念をぶち壊せ!
    「ケーキはフォークで食べるもの」という概念をぶち壊せ!
  20. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  23. ダイエットをするなら、まず財布のダイエット。
    ダイエットをするなら、まず財布のダイエット。
  24. 不安は、誰かに話すだけで軽くなる。
    不安は、誰かに話すだけで軽くなる。
  25. 他責思考の人は成功できない。<br>自責思考の人が成功する。
    他責思考の人は成功できない。
    自責思考の人が成功する。
  26. 「3分だけよろしいでしょうか」と話しかけて、長話になるのはマナー違反。
    「3分だけよろしいでしょうか」と話しかけて、長話になるのはマナー違反。
  27. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  28. 痛いところを突かれて逆ギレすることほど、かっこ悪い姿はない。
    痛いところを突かれて逆ギレすることほど、かっこ悪い姿はない。
  29. 友人の数を自慢してはいけない。<br>大切なのは、どれだけ親しいか。
    友人の数を自慢してはいけない。
    大切なのは、どれだけ親しいか。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION