執筆者:水口貴博

夢を叶える力がアップする30の言葉

18

道がなければ喜ぼう。「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。

道がなければ喜ぼう。「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

あなたは世界で唯一の存在です。

個性も魅力も性格も、独自であり特別でしょう。

世界のどこを探しても、完全にあなたと同じ人はいません。

たとえ一卵性双生児であっても、生まれてからの環境で違いが出てきます。

じっくり自分と向き合った結果、やるべきことや生きる道筋が見えてきました。

「こんな仕事をしたい」「こんな生き方を実現したい」とわかりました。

ところが、あなたにぴったりの仕事や生き方は、すでにあるとは限りません。

まだ世の中に存在していないことがあります。

前例のない取り組みかもしれません。

まだ存在していない職業かもしれません。

独特で個性的な生き方かもしれません。

進みたい方向に道があるとは限りません。

進みたい方向はわかったものの、そもそも未開拓の領域であり、道がない状況でした。

「こういうことをしたい」と思いつつも、まだ誰も着手していなくて、実績のない状況があります。

そんなとき「道がないから無理だね」と諦めないでください。

がっかりするのではなく、むしろガッツポーズで喜んでください。

あなたは今「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンスに恵まれたからです。

道がなければ、道を作る

道がないくらいで諦めないでください。

道がなければ、道を作りましょう。

邪魔な石があれば、横にどけます。

草が生い茂っているなら、刈り取ります。

地面がでこぼこしているなら、通りやすいように整えます。

進めるように環境を整えていけば、そこに道ができます。

「道がなければ道を作る」という発想で人生を生きてください。

あなたが最初に道を作るということは「開拓者になる」ということです。

つまり、最初に新しい領域を切り開いた人であり、世界最初の1人目ということです。

これだけでも素晴らしいことですが、もうひとつ素晴らしいことがあります。

あなたが作った道に続く人がいたとしても、あなたが一番乗りなので最も詳しく熟練しているでしょう。

つまり、その道の第一人者になる可能性も高いということです。

「開拓者」「第一人者」の2つの称号を同時獲得するチャンスと思えば、いかに素晴らしいことか理解できるはずです。

パイオニア精神とチャレンジ精神を持って、新しい道を切り開いてください。

大変なチャレンジですが、それだけの価値はあります。

そこには多くの困難が待ち受けているでしょうが、どうか勇気を出して突き進んでください。

あなたが最初の1人目なので並々ならぬ努力が必要ですが、それだけの価値はあります。

やりたいことがあってまだ誰もやっていないことでも、それが自分にとって正しい道なら、勇気を出して道を作ってください。

そこに自分の道・自分らしい生き方が存在するなら貫くのみです。

外野のうるさい声は振り切ってください。

「くだらない」「非常識だ」「どうせ無理」と批判されても、自分の意志を貫き通しましょう。

「見たことも聞いたこともない」というのは、逆に言うと最高のチャンスです。

「開拓者」と「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンスですから、逃さずしっかりものにしましょう。

「開拓者であり第一人者の○○さんです」とメディアから取材されているところをイメージしてください。

それは現実になる可能性があります。

その道を最初に作った人として、あなたの名が歴史に刻まれます。

夢を叶える力がアップする言葉(18)
  • 進みたい方向に道がなければ「開拓者」「第一人者」になれるチャンスと考え、道を切り開く。
夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。

夢を叶える力がアップする30の言葉

夢を叶える力がアップする30の言葉
  1. 実力×実行力=夢を叶える力。
    実力×実行力=夢を叶える力。
  2. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  3. 夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
    夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
  4. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  5. 風当たりが強いことは幸い。<br>上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
    風当たりが強いことは幸い。
    上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
  6. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  7. 夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
    夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
  8. ドリームキラーとは関わらない。<br>近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
    ドリームキラーとは関わらない。
    近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
  9. 軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。<br>「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
    軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
    「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
  10. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  11. バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。<br>「勉強部屋」と考える人が合格する。
    バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
    「勉強部屋」と考える人が合格する。
  12. 小さな夢だから、叶わない。<br>大きな夢のほうが、叶う。
    小さな夢だから、叶わない。
    大きな夢のほうが、叶う。
  13. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  14. 夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
    夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
  15. アイデアを思いついた人が評価されるのではない。<br>アイデアを形にした人が評価される。
    アイデアを思いついた人が評価されるのではない。
    アイデアを形にした人が評価される。
  16. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  17. 成功するためには「分業」が必要。<br>分業ができないようでは、大きな成功はできない。
    成功するためには「分業」が必要。
    分業ができないようでは、大きな成功はできない。
  18. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  19. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  20. 悪い夢を見たら、落ち込むのではない。<br>「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
    悪い夢を見たら、落ち込むのではない。
    「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。<br>1号から10号の存在を忘れてはならない。
    アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。
    1号から10号の存在を忘れてはならない。
  23. 良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。<br>ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
    良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。
    ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
  24. 時間のかかる夢は素晴らしい。<br>楽しめる時間も長いということ。
    時間のかかる夢は素晴らしい。
    楽しめる時間も長いということ。
  25. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  26. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  27. 「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
    「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
  28. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  29. すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。<br>いつの間にかイメージトレーニングもできている。
    すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
    いつの間にかイメージトレーニングもできている。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION