執筆者:水口貴博

夢を叶える力がアップする
30の言葉

10
6

夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、
実現するのは時間の問題。

夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

あなたの夢は何ですか。

夢を実現させるための、シンプルで簡単な方法があります。

あなたの夢を紙に書いてみましょう。

夢の実現を思ったり願ったりするだけでは不十分です。

思ったり願ったりするだけでは目に見えず、ぼんやりとします。

そのときは「必ず夢を叶える!」と思っていても、なかなか思うようにいかないのが人生です。

私たちの日常は、多忙な毎日です。

仕事に追われ、多くの人間関係に囲まれています。

いろんな刺激を受け、さまざまな情報に触れながら生きています。

そのため叶えたい夢があっても、気づけば忘れてしまっているのです。

また、夢はあっても、きちんと紙に書いたことがある人は、意外と少ないのではないでしょうか。

だから紙に書きましょう。

「夢を紙に書くのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、弱気を振り払ってください。

紙に夢を書くことが、夢を実現させる最初のステップです。

紙に夢を書くと、頭の中で思っていることが見える形になります。

逃げも隠れもできなくなります。

照れや緊張、違和感や抵抗感があるかもしれませんが、勇気を出して思い切って書きましょう。

メモ用紙でも、A4サイズのコピー用紙でもかまいません。

鉛筆ではなく、太字の油性ペンで大胆に書きましょう。

「必ず夢を実現させる!」と宣言したかのような気持ちになるでしょう。

夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておく

さて、紙に夢を書くだけではいけません。

夢を書いた紙は、目立つ場所に貼っておきましょう。

たとえば、部屋の壁やデスクマットの下です。

写真に撮って、パソコンの壁紙や、携帯電話の待ち受け画面に設定してもOKです。

目立つ場所に貼っておけば、嫌でも夢の内容を見ることになります。

毎日夢を書いた紙を見るたびに「夢の再認識」が行われます。

「自分はこの夢の実現のために生きている」と思うようになる。

日々の生活の中で、自然と夢の内容に触れることになります。

潜在意識に夢実現の意識がインストールされ、日常において自然と夢実現につながる行動を取るようになります。

どんなに忙しい毎日でも、夢の存在を忘れることなく、意識することが可能になります。

夢に関するセンサーが敏感になります。

無意識に夢実現に必要な情報を探すようになり、夢実現につながる努力をするようになります。

夢のために努力をすることが当たり前の習慣になり、夢のために生きることが使命となっているでしょう。

気づけば、夢の実現が間近に迫っているのです。

とても簡単で、1分もかからないはずです。

1分もかからない作業ですが、あなたの人生を大きく変える力があります。

夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題なのです。

夢を叶える力がアップする言葉(10)
  • 紙に実現させたい夢を書き、目立つ場所に貼っておく。
バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
「勉強部屋」と考える人が合格する。

夢を叶える力がアップする30の言葉
夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. 実力×実行力=夢を叶える力。
    実力×実行力=夢を叶える力。
  2. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  3. 夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
    夢は「なりたい」と思ったときから始まっている。
  4. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  5. 風当たりが強いことは幸い。<br>上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
    風当たりが強いことは幸い。
    上昇パワーに変えて大きな飛躍を遂げよう。
  6. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  7. 夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
    夢や理想を語るより、行動したほうが、実現が早い。
  8. ドリームキラーとは関わらない。<br>近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
    ドリームキラーとは関わらない。
    近づいてきたら、すぐさま逃げろ。
  9. 軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。<br>「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
    軽々しく「夢が叶わない」と言ってはいけない。
    「夢が叶わない」は、やるだけのことをやった人だけが言えるセリフ。
  10. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  11. バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。<br>「勉強部屋」と考える人が合格する。
    バスや電車を「乗り物」と考えているようでは合格できない。
    「勉強部屋」と考える人が合格する。
  12. 小さな夢だから、叶わない。<br>大きな夢のほうが、叶う。
    小さな夢だから、叶わない。
    大きな夢のほうが、叶う。
  13. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  14. 夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
    夢への思いの強さは、夢についてどれだけ多く語れるか。
  15. アイデアを思いついた人が評価されるのではない。<br>アイデアを形にした人が評価される。
    アイデアを思いついた人が評価されるのではない。
    アイデアを形にした人が評価される。
  16. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  17. 成功するためには「分業」が必要。<br>分業ができないようでは、大きな成功はできない。
    成功するためには「分業」が必要。
    分業ができないようでは、大きな成功はできない。
  18. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  19. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  20. 悪い夢を見たら、落ち込むのではない。<br>「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
    悪い夢を見たら、落ち込むのではない。
    「夢で良かった!」と喜ぶのだ。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したのも同然。
  22. アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。<br>1号から10号の存在を忘れてはならない。
    アポロ計画は、11号にして人類史上初の月面着陸を果たした。
    1号から10号の存在を忘れてはならない。
  23. 良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。<br>ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
    良いアイデアを出そうとするから、陳腐なアイデアしか出ない。
    ばかなアイデアを出そうとすれば、良いアイデアが出る。
  24. 時間のかかる夢は素晴らしい。<br>楽しめる時間も長いということ。
    時間のかかる夢は素晴らしい。
    楽しめる時間も長いということ。
  25. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  26. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  27. 「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
    「死ぬほど頑張っている」は、人から言われることはあっても、自分から言うセリフではない。
  28. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  29. すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。<br>いつの間にかイメージトレーニングもできている。
    すでにあなたは、夢が叶った夢を見ている。
    いつの間にかイメージトレーニングもできている。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION