執筆者:水口貴博

食べる力が強くなる30の言葉

1

ぼうっと食べるな。命をかけて食べろ。

ぼうっと食べるな。命をかけて食べろ。 | 食べる力が強くなる30の言葉

食事をするとき、ぼうっと食べていませんか。

それはよくありません。

食事をするときは、命をかけて食べてください。

「命をかけて食べるなんて大げさだ」と思ったあなた。

いいえ、大げさではありません。

それは食べる側の都合です。

食べられる側に都合を考えてみてください。

目の前にある食べ物は、突然現れたわけではありません。

その食べ物ができるまでに、命を落とした存在がいます。

牛肉なら牛であり、豚肉であれば豚であり、刺し身であれば魚です。

パンであれば小麦であり、コーヒーであればコーヒー豆です。

植物なら命はないように思えますが誤解です。

植物も動物と同様、命が宿った存在です。

植えられ、育てられ、最後に刈り取られました。

刈り取られたものは、分解され、加工され、運送されました。

命を落とした存在がいた結果、今あなたの目の前にあります。

命を落とした存在の身にもなってください。

命を落とした存在は見返りがありません。

ただただ食べられるだけです。

何の利益も見返りもなく、一方的に命を奪われ、しかも食べられます。

だから私たちは、命をかけて食べるのです。

命をいただくのなら、命をかけて食べて当然です。

私たちができることは、せめて命をかけて食べることくらいしかありません。

命を落とした存在に対して、感謝の念をささげることです。

命をかけて、命を食べる

ぼうっと食べてはいけません。

ぼうっと食べるのは、命を落とした存在に対して失礼です。

命をかけて食べるのです。

あなたの命のために命を落とした存在がいるのですから、あなたも命がけで食べることです。

さあ、命をかけて食べてください。

「命をかけて、命を食べる」です。

命がけで食べると、味も香りもいっそう楽しめるようになります。

どんな食べ物であっても、感謝しながらいただきましょう。

「私たちのために命を捧げてくださってありがとうございます」

感謝しながらいただけば、いただいた生命力がスムーズに取り込まれ、最大限に生かせます。

できるだけ食べ残さないよう心がけるのが当然と思えます。

一口ごとにあなたの中に命が取り込まれています。

命をかけて食べるからこそ、きちんと命を感じられます。

一口とはいえ、本気になってください。

感謝しながら命を噛み締め、命の重みを実感してください。

いただいた命を無駄なく活用して、命の連鎖を全うしてください。

それが、私たち頂点捕食者としての使命です。

食べる力が強くなる言葉(1)
  • ぼうっと食べるのではなく、命をかけて食べる。
食生活を豊かにするなら、エンゲル係数を上げるのが正解。

食べる力が強くなる30の言葉

  1. ぼうっと食べるな。
    命をかけて食べろ。
  2. 食生活を豊かにするなら、エンゲル係数を上げるのが正解。
  3. 食べたくないものは考えなくていい。
    食べたいものだけ考えていればいい。
  4. 食の幸せは、食べたもので決まるのではない。
    どれだけ味わったかで決まる。
  5. 思っていた味と違っていても、むっとしない。
  6. どんなにおいしい料理も、歯の痛みがあると、きちんと味わえない。
  7. 食べようか迷うくらいなら、素直に食べたほうがいい。
  8. 食事はできるだけ食べきる。
    ただし、無理に食べる必要はない。
  9. 完食も、成功体験の1つ。
  10. 生ものに当たった経験があっても、嫌いにならない。
  11. 「明日もおいしいものが食べられる」という理由だけで、希望を持っていい。
  12. 大好物をイメージできますか。
  13. 大好物は、連続で食べることもあっていい。
  14. 食べられないことに罪悪感を持つ必要はない。
  15. 好きな食べ物はどんどん言いふらそう。
  16. 本番前に食べないのは、負けに行くようなもの。
    食事をしないで本番に挑むことほど、危険なことはない。
  17. 初めて食べるものは、似ている味を思い出せば、すぐ覚えられる。
  18. 「和食はどう?」と聞かれて「別にいいよ」と返事をしていませんか。
  19. 「しっかり食べる」と「満腹まで食べる」は似て非なるもの。
  20. 久しぶりに苦手な食べ物を食べてみよう。
    普通に食べられるかもしれない。
    意外とおいしく感じるかもしれない。
  21. 口直しだからといって、雑な食べ方になっていないか。
  22. おいしいものを食べておかないと、生きることはできても心が死んでしまう。
  23. 歯ごたえのあるものを食べて、顎の筋トレをしよう。
    二重あごを解消させよう。
  24. お金が理由で、食べることを諦めない。
  25. 口に合わないものを食べてしまったら、おいしいもので口直しをしよう。
  26. 割り箸が変な割れ方をしても、むっとしない。
    厄払いができたと考えよう。
  27. おいしくないものをおいしく食べるようになるのが、人生の醍醐味。
  28. 嫌いな食べ物がたくさんあるからといって、その人に欠陥があるわけではない。
  29. どんな食事にも、最初の一口と最後の一口がある。
  30. 食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION