執筆者:水口貴博

食べる力が強くなる30の言葉

30

食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わる。

食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わる。 | 食べる力が強くなる30の言葉

生まれ変わるにはどうすればいいのでしょうか。

その方法の1つが「食事マナーの向上」です。

食事マナーとはいえ侮れません。

あなたの評価や印象につながるポイントです。

食事マナーがよくなるにつれて、あなたの評価も印象もよくなります。

「生まれ変わる」と言っていいほど、別人として見られるようになるでしょう。

大げさに思うかもしれませんが、まったく大げさではありません。

たとえば、食事マナーの悪い人といい人がいるとします。

食事マナーの悪い人は、お箸の持ち方が悪く、くちゃくちゃ音を立てて、下品な食べ方をしています。

ほとんど食事を味わうことがなく、がつがつ早食いをしています。

一方、食事マナーのいい人は、お箸の持ち方がよく、もぐもぐ音を立てて、上品な食べ方をしています。

一口一口ゆっくり食べていて、じっくり味わっています。

両者を見比べたとき、まったく違った印象を受けるでしょう。

仮に同じ人物であっても、食事マナーの違いだけで別人のように感じるはずです。

これと同じ状態が、あなたにも起こります。

食事マナーが向上すると、同じ人でも別人のように見られます。

食事マナーが向上するにつれて印象や評価も向上します。

どんどん雰囲気が洗練され、知的で教養があり、上品に見られます。

食事マナーがよくなれば、印象もよくなる

生まれ変わりたいなら、食事マナーを向上させてください。

食事マナーがよくなれば印象がよくなって、イメージアップにつながります。

「上品になったね」「大人っぽくなったね」と言われるようになり、周りの見る目が変わるでしょう。

食事マナーが一定ラインを越えれば、貴族や上流階級のような雰囲気が出るようになります。

「お坊ちゃまですか。お嬢さまですか」と言われるかもしれません。

そのくらい食事マナーはあなたの印象に関わるポイントです。

知識教養を身につけて視野を広げることも大切ですが、食事マナーを身につけて品格を向上させることも大切です。

食事マナーの本を1冊買っておく

食事マナーを身につけるには、日々の積み重ねが大切です。

書店で食事マナーに関する本を1冊買っておきましょう。

本は、基本的なレベルの本で十分です。

しっかり読み込んで、食事の場で実践しながら身につけていくといいでしょう。

読むだけでは知識で終わるだけですから、きちんと実践して体に染み込ませておくことがポイントです。

いったん慣れてしまえば、体が動きを覚え、勝手に動き始めるでしょう。

食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わります。

食べる力が強くなる言葉(30)
  • 生まれ変わるために、食事マナーを身につける。
まとめ

食べる力が強くなる30の言葉

食べる力が強くなる30の言葉
  1. ぼうっと食べるな。<br>命をかけて食べろ。
    ぼうっと食べるな。
    命をかけて食べろ。
  2. 食生活を豊かにするなら、エンゲル係数を上げるのが正解。
    食生活を豊かにするなら、エンゲル係数を上げるのが正解。
  3. 食べたくないものは考えなくていい。<br>食べたいものだけ考えていればいい。
    食べたくないものは考えなくていい。
    食べたいものだけ考えていればいい。
  4. 食の幸せは、食べたもので決まるのではない。<br>どれだけ味わったかで決まる。
    食の幸せは、食べたもので決まるのではない。
    どれだけ味わったかで決まる。
  5. 思っていた味と違っていても、むっとしない。
    思っていた味と違っていても、むっとしない。
  6. どんなにおいしい料理も、歯の痛みがあると、きちんと味わえない。
    どんなにおいしい料理も、歯の痛みがあると、きちんと味わえない。
  7. 食べようか迷うくらいなら、素直に食べたほうがいい。
    食べようか迷うくらいなら、素直に食べたほうがいい。
  8. 食事はできるだけ食べきる。<br>ただし、無理に食べる必要はない。
    食事はできるだけ食べきる。
    ただし、無理に食べる必要はない。
  9. 完食も、成功体験の1つ。
    完食も、成功体験の1つ。
  10. 生ものに当たった経験があっても、嫌いにならない。
    生ものに当たった経験があっても、嫌いにならない。
  11. 「明日もおいしいものが食べられる」という理由だけで、希望を持っていい。
    「明日もおいしいものが食べられる」という理由だけで、希望を持っていい。
  12. 大好物をイメージできますか。
    大好物をイメージできますか。
  13. 大好物は、連続で食べることもあっていい。
    大好物は、連続で食べることもあっていい。
  14. 食べられないことに罪悪感を持つ必要はない。
    食べられないことに罪悪感を持つ必要はない。
  15. 好きな食べ物はどんどん言いふらそう。
    好きな食べ物はどんどん言いふらそう。
  16. 本番前に食べないのは、負けに行くようなもの。<br>食事をしないで本番に挑むことほど、危険なことはない。
    本番前に食べないのは、負けに行くようなもの。
    食事をしないで本番に挑むことほど、危険なことはない。
  17. 初めて食べるものは、似ている味を思い出せば、すぐ覚えられる。
    初めて食べるものは、似ている味を思い出せば、すぐ覚えられる。
  18. 「和食はどう?」と聞かれて「別にいいよ」と返事をしていませんか。
    「和食はどう?」と聞かれて「別にいいよ」と返事をしていませんか。
  19. 「しっかり食べる」と「満腹まで食べる」は似て非なるもの。
    「しっかり食べる」と「満腹まで食べる」は似て非なるもの。
  20. 久しぶりに苦手な食べ物を食べてみよう。<br>普通に食べられるかもしれない。<br>意外とおいしく感じるかもしれない。
    久しぶりに苦手な食べ物を食べてみよう。
    普通に食べられるかもしれない。
    意外とおいしく感じるかもしれない。
  21. 口直しだからといって、雑な食べ方になっていないか。
    口直しだからといって、雑な食べ方になっていないか。
  22. おいしいものを食べておかないと、生きることはできても心が死んでしまう。
    おいしいものを食べておかないと、生きることはできても心が死んでしまう。
  23. 歯ごたえのあるものを食べて、顎の筋トレをしよう。<br>二重あごを解消させよう。
    歯ごたえのあるものを食べて、顎の筋トレをしよう。
    二重あごを解消させよう。
  24. お金が理由で、食べることを諦めない。
    お金が理由で、食べることを諦めない。
  25. 口に合わないものを食べてしまったら、おいしいもので口直しをしよう。
    口に合わないものを食べてしまったら、おいしいもので口直しをしよう。
  26. 割り箸が変な割れ方をしても、むっとしない。<br>厄払いができたと考えよう。
    割り箸が変な割れ方をしても、むっとしない。
    厄払いができたと考えよう。
  27. おいしくないものをおいしく食べるようになるのが、人生の醍醐味。
    おいしくないものをおいしく食べるようになるのが、人生の醍醐味。
  28. 嫌いな食べ物がたくさんあるからといって、その人に欠陥があるわけではない。
    嫌いな食べ物がたくさんあるからといって、その人に欠陥があるわけではない。
  29. どんな食事にも、最初の一口と最後の一口がある。
    どんな食事にも、最初の一口と最後の一口がある。
  30. 食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わる。
    食事マナーが向上するだけで、あなたは生まれ変わる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION