ディナータイムになると、お店によってはテーブルにキャンドルが置かれることがあります。
小さなキャンドルセット、1本のろうそく、ゆらゆら揺れる炎。
火がともされていて、ろうそくの炎がゆらゆら踊るように揺れているでしょう。
大人の雰囲気がたっぷりですね。
たった1本のろうそくであっても、魅力的な雰囲気を演出してくれます。
「きれいだね」
「おしゃれだね」
「粋な演出だね」
小さな炎ですが美しさは十分。
普通に見て終わりそうになりますが、ここは大切なポイントです。
テーブルに置かれたキャンドルはきちんと見ましょう。
ちらっと見るのではありません。
じっと見つめるのです。
キャンドルは演出のためだけにあるのではありません。
じっと見つめるためにあります。
キャンドルの炎には素晴らしい効果が秘められています。
あなたを幻想の世界にいざなってくれるのです。
じっと見つめていると、だんだん穏やかな気持ちになっていくでしょう。
体の力が抜けていき、リラックスできるでしょう。
ろうそくの炎に心を奪われ、現実を忘れさせてくれ、我を忘れるような状態になります。
そうして、幻想の世界にいざなってくれます。
単なる演出と思ってスルーするのではありません。
じっくり見つめて、魅力的な効果を体験して、神秘的な雰囲気を楽しみましょう。
キャンドルは、きちんと見て楽しむ意味もありますが、それ以上に癒しの効果が抜群です。
キャンドルの可能性は無限大です。
せっかく素晴らしいものがテーブルにあるのですから、きちんと生かさないと損です。
テーブルに置かれたキャンドルは、幻想の世界に行くための扉です。