常識を覆す
30の言葉

19
2

嫌いなことで成功すると、
寿命が縮む。
好きなことで成功すると、
寿命が延びる。

嫌いなことで成功すると、寿命が縮む。好きなことで成功すると、寿命が延びる。 | 常識を覆す30の言葉

嫌いなことで成功することも不可能ではない

嫌いなことで成功することは可能でしょうか。

答えは「イエス」です。

嫌いなことであっても、努力さえすれば、成功することは可能です。

もちろん大変な苦労が伴うことになりますが、努力と根性さえあれば、不可能ではありません。

ビジネスは、一にも二にも、結果です。

結果さえ出ていれば、評価される世の中です。

特に成果主義の世界であれば、すべて結果で判断されます。

嫌いなことであっても、何度も繰り返すことで「慣れ」が生まれます。

最初はぎこちなくても、だんだんスムーズにできるようになります。

スキルも上がって、実績も積み上がっていきます。

嫌で嫌でたまらなくても、自分にむちを打って頑張れば、一定の結果を出せるでしょう。

嫌いなことであっても、質が高ければ、お客様に喜ばれます。

嫌いなことであっても、努力と根性で結果を出してさえいれば、成功することは可能です。

しかし、ここで意外な落とし穴があります。

嫌いなことで成功すると、寿命が縮むことになります。

しょせん、嫌いなことです。

成功すればするほど、嫌いなことに触れる時間も長くなり、常に心拍数の高い状態が続きます。

無理やり嫌いなことを続けると、ますます嫌いになっていくでしょう。

ますますストレスが増え、精神的苦痛ばかりになる。

生き地獄の日々になり、どんどん命が削られていきます。

結果として、寿命が縮んでいくのです。

せっかく成功できても、寿命が縮んでは意味がありません。

お金も名声も、あの世には持っていけません。

本人はやめたくても、いったん成功してしまうと、なかなかそれが難しい。

周りから称賛される上、それなりの収入もあるので、手放すことに抵抗を感じ、ますますやめにくい状況になります。

うっかり嫌いなことで成功してしまうと、富と名声を手に入れることができても、後悔することになります。

短命の人生で終わってしまうことになるのです。

好きなことで成功しよう

成功するのなら、嫌いなことではなく、好きなことでしましょう。

嫌いなことで成功できるのですから、もちろん好きなことで成功することも可能です。

好きなことであれば、自分に合っていることなので、わくわくしながら楽しく仕事に取り組めるでしょう。

好きなことには、自分の才能が眠っているので、短時間で結果を出すことも可能です。

少しくらい労働時間が長くなっても、好きなことなら楽しく取り組めます。

好きなことなら、自然と集中できます。

難しいことがあっても、好きなことなので、自然と根気を出すことができ、楽々乗り越えられます。

もちろん「好きなこと」と「得意なこと」は別物ですが、好きなことは、得意なことに発展しやすい傾向があります。

不得意なことでも、好きなことであれば集中できるため、続けていくうちに得意になっていくものです。

とんとん拍子で仕事がうまくいき、自然と成功してしまうのです。

大切なことは「好きなことで成功すること」

ただ成功すればいいわけではありません。

大切なことは「好きなことで成功すること」です。

どうせ成功するなら、嫌いなことではなく、好きなことで達成するのが正解です。

うっかり嫌いなことで成功しそうになれば、早めのうちに軌道修正をおすすめします。

早ければ早いほど、軌道修正も簡単です。

軌道修正ができるうちに、必要な対策を講じておきましょう。

好きなことで成功すると、ますます寿命が延びます。

笑顔と幸福に満ちあふれた人生が待っているのです。

常識を覆す言葉(19)
  • 嫌いなことではなく、好きなことで、成功する。
小さな落ち込みを、大げさに捉えていないか。

常識を覆す30の言葉
常識を覆す30の言葉

  1. これからは新しい常識で考えよう。<br>「年齢を重ねるごとに若くなる」
    これからは新しい常識で考えよう。
    「年齢を重ねるごとに若くなる」
  2. 「挫折」と書いて「栄光」と読む。
    「挫折」と書いて「栄光」と読む。
  3. あなたは、好きな人を笑顔にするために生まれてきた。
    あなたは、好きな人を笑顔にするために生まれてきた。
  4. 「最近自分に飽きてきた」と思ったとき、どうするか。
    「最近自分に飽きてきた」と思ったとき、どうするか。
  5. 転ばないように抵抗するから痛くなる。<br>潔く転んだほうが痛くない。
    転ばないように抵抗するから痛くなる。
    潔く転んだほうが痛くない。
  6. サインの練習に早すぎることはない。<br>成功する前だからこそ、意味がある。
    サインの練習に早すぎることはない。
    成功する前だからこそ、意味がある。
  7. お礼は、親切がある前に言ってもいい。
    お礼は、親切がある前に言ってもいい。
  8. 批判する人を黙らせたいなら、にこにこしながら肯定すればいい。
    批判する人を黙らせたいなら、にこにこしながら肯定すればいい。
  9. 祝い事があってから、赤飯を食べるのではない。<br>赤飯を食べるから、祝い事が起こるのだ。
    祝い事があってから、赤飯を食べるのではない。
    赤飯を食べるから、祝い事が起こるのだ。
  10. ずっと1人で悩み続けることを自慢するな。
    ずっと1人で悩み続けることを自慢するな。
  11. 「間違えたらどうしよう」と焦ったときは、時限爆弾を解除する場面を思い出そう。
    「間違えたらどうしよう」と焦ったときは、時限爆弾を解除する場面を思い出そう。
  12. 効率がよくなる方法を考えるのは大切。<br>楽しくなる方法を考えるのはもっと大切。
    効率がよくなる方法を考えるのは大切。
    楽しくなる方法を考えるのはもっと大切。
  13. 名刺コレクターになっているかぎり、素晴らしい人脈を築けない。
    名刺コレクターになっているかぎり、素晴らしい人脈を築けない。
  14. 三日坊主でなくていい。<br>一日坊主でいい。
    三日坊主でなくていい。
    一日坊主でいい。
  15. 軸には、2種類ある。<br>「ぶれていい軸」と「ぶれてはいけない軸」。
    軸には、2種類ある。
    「ぶれていい軸」と「ぶれてはいけない軸」。
  16. 金払いの悪い取引先は、時限爆弾。<br>早めに切っておくのが正解。
    金払いの悪い取引先は、時限爆弾。
    早めに切っておくのが正解。
  17. 勉強は、座ってするものと思い込んでいないか。<br>勉強は、立ってするもの。
    勉強は、座ってするものと思い込んでいないか。
    勉強は、立ってするもの。
  18. お会計のときにこっそり姿を消す人は、嫌われる。
    お会計のときにこっそり姿を消す人は、嫌われる。
  19. 嫌いなことで成功すると、寿命が縮む。<br>好きなことで成功すると、寿命が延びる。
    嫌いなことで成功すると、寿命が縮む。
    好きなことで成功すると、寿命が延びる。
  20. 小さな落ち込みを、大げさに捉えていないか。
    小さな落ち込みを、大げさに捉えていないか。
  21. 上を見ながら大きく息を吸うだけで、勇気が出る。
    上を見ながら大きく息を吸うだけで、勇気が出る。
  22. 受験生にとって、寝ることも大切な勉強。
    受験生にとって、寝ることも大切な勉強。
  23. 心に余裕があるから、矛盾を楽しめるのではない。<br>矛盾を楽しむから、心に余裕ができる。
    心に余裕があるから、矛盾を楽しめるのではない。
    矛盾を楽しむから、心に余裕ができる。
  24. 「恥をかきたくない」という人は、恥をかく。<br>「恥をかいてもいい」という人は、恥をかかない。
    「恥をかきたくない」という人は、恥をかく。
    「恥をかいてもいい」という人は、恥をかかない。
  25. 暗い話は、暗く話すものではなく、明るく話すもの。
    暗い話は、暗く話すものではなく、明るく話すもの。
  26. 悪口を言われて落ち込むのではない。<br>パワーとモチベーションに変えるのだ。
    悪口を言われて落ち込むのではない。
    パワーとモチベーションに変えるのだ。
  27. 人生を楽しむ究極の言葉。<br>「何でも楽しむ」
    人生を楽しむ究極の言葉。
    「何でも楽しむ」
  28. 仕事の差は、1分遅刻をするときの対応で決まる。
    仕事の差は、1分遅刻をするときの対応で決まる。
  29. あなたの精神レベルは、親しい友人でわかる。
    あなたの精神レベルは、親しい友人でわかる。
  30. 貧血を「仕方ない」で終わらせていませんか。
    貧血を「仕方ない」で終わらせていませんか。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION