これまでの常識は「年齢を重ねるにつれて老いる」でした。
年齢を重ねるにつれて、体力や筋力が落ち、疲れやすくなります。
能力や記憶力が低下して、頭の回転も悪くなります。
意欲や熱意も失われ、行動力も鈍くなります。
しみやしわが増え、ルックスが低下していきます。
抵抗力や免疫力も落ち、病気になりやすくなります。
年齢を重ねるにつれて、老いていくのは仕方ないことであり、逆らえないと考えている人が多いでしょう。
しかし、これは古い常識です。
年齢を重ねるにつれて老いると思っていると、自然とそうした振る舞い方をしてしまいます。
「私はもう年だから」「もう若くない」「今さら遅い」とネガティブな発言をするようになります。
年齢を重ねるごとに老いるなんて、誰が言い始めたのでしょう。
それはもう古い常識です。
古い常識なので忘れてください。
これからは新しい常識で考えましょう。
すなわち「年齢を重ねるごとに若くなる」です。
「それは不可能だ」と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。
時間に逆行する生き方は、十分可能です。
難しく考えているだけで、意外と簡単です。
たとえば、今日から定期的な運動を始めることで、体を鍛えるとします。
ジョギングをすれば心肺機能が高まり、筋トレをして筋肉をつけます。
食事をコントロールすることで、余計な脂肪が取り除かれ、体のシルエットが引き締まります。
すると、来年は今より体力や筋力が向上して、スタイルもよくなっているでしょう。
今日からファッションセンスを磨いて、おしゃれを頑張るとします。
髪を伸ばしたり、自分に合った服を選んだりします。
美容に力を入れ、スキンケアも徹底して、食事や睡眠にも注意します。
そうすれば、今より来年のほうが、若々しく見えるでしょう。
今日から大きな夢を持ち、実現に向けて努力するとします。
ポジティブ思考になれば、心に火がつくでしょう。
人生に希望が出てきて、活気にあふれるでしょう。
そうすれば、今より来年のほうが、意欲や熱意にあふれた状態になり、若者のようになれるでしょう。
これらの状態を客観的に見ると「若くなった」と言えるはずです。
「年齢を重ねるにつれて老いる」と思うから、後ろ向きな気持ちが強くなります。
「年齢を重ねるにつれて若くなる」と思うから、前向きな気持ちが強くなります。
特に心や精神は顕著です。
心や精神は、年齢を重ねるごとに若くなることが十分可能です。
「年齢を重ねるにつれて老いる」ではありません。
「年齢を重ねるごとに若くなる」と考えてください。
非常識ではありません。
これからの新しい常識です。
自分の中に「年齢を重ねるごとに若くなる」という新しい常識をインストールしましょう。
「年齢を重ねるごとに若くなる」という新常識で考えるようになると、あなたの中で希望の光が輝き始めます。
今まで眠っていた自分の可能性を引き出せるようになります。
自分の固定観念にとらわれていることに気づかされるでしょう。
心に火がついて、今より行動力が出てくるでしょう。
あなたの常識が変われば、生き方も変わります。
生き方が変われば、人生も変わります。
「年齢を重ねるにつれて老いる」という考え方は、今日で終わりです。
これからは「年齢を重ねるごとに若くなる」という新常識で生きるようにしましょう。
年齢の話になったとき「年齢を重ねるごとに若くなるのは普通のこと」と言えるようになればOKです。
そうすれば、人生全体を青春にすることも可能です。
100歳のヤングマンも、十分可能なのです。