執筆者:水口貴博

常識を覆す30の言葉

1

これからは新しい常識で考えよう。「年齢を重ねるごとに若くなる」

これからは新しい常識で考えよう。「年齢を重ねるごとに若くなる」 | 常識を覆す30の言葉

これまでの常識は「年齢を重ねるにつれて老いる」でした。

年齢を重ねるにつれて、体力や筋力が落ち、疲れやすくなります。

能力や記憶力が低下して、頭の回転も悪くなります。

意欲や熱意も失われ、行動力も鈍くなります。

しみやしわが増え、ルックスが低下していきます。

抵抗力や免疫力も落ち、病気になりやすくなります。

年齢を重ねるにつれて、老いていくのは仕方ないことであり、逆らえないと考えている人が多いでしょう。

しかし、これは古い常識です。

年齢を重ねるにつれて老いると思っていると、自然とそうした振る舞い方をしてしまいます。

「私はもう年だから」「もう若くない」「今さら遅い」とネガティブな発言をするようになります。

年齢を重ねるごとに老いるなんて、誰が言い始めたのでしょう。

それはもう古い常識です。

古い常識なので忘れてください。

これからは新しい常識で考えましょう。

すなわち「年齢を重ねるごとに若くなる」です。

「それは不可能だ」と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。

時間に逆行する生き方は、十分可能です。

難しく考えているだけで、意外と簡単です。

若くなる方法は、日々の取り組み方にある。

たとえば、今日から定期的な運動を始めることで、体を鍛えるとします。

ジョギングをすれば心肺機能が高まり、筋トレをして筋肉をつけます。

食事をコントロールすることで、余計な脂肪が取り除かれ、体のシルエットが引き締まります。

すると、来年は今より体力や筋力が向上して、スタイルもよくなっているでしょう。

今日からファッションセンスを磨いて、おしゃれを頑張るとします。

髪を伸ばしたり、自分に合った服を選んだりします。

美容に力を入れ、スキンケアも徹底して、食事や睡眠にも注意します。

そうすれば、今より来年のほうが、若々しく見えるでしょう。

今日から大きな夢を持ち、実現に向けて努力するとします。

ポジティブ思考になれば、心に火がつくでしょう。

人生に希望が出てきて、活気にあふれるでしょう。

そうすれば、今より来年のほうが、意欲や熱意にあふれた状態になり、若者のようになれるでしょう。

これらの状態を客観的に見ると「若くなった」と言えるはずです。

「年齢を重ねるにつれて老いる」と思うから、後ろ向きな気持ちが強くなります。

「年齢を重ねるにつれて若くなる」と思うから、前向きな気持ちが強くなります。

特に心や精神は顕著です。

心や精神は、年齢を重ねるごとに若くなることが十分可能です。

「年齢を重ねるごとに若くなる」という新しい常識をインストールしよう

「年齢を重ねるにつれて老いる」ではありません。

「年齢を重ねるごとに若くなる」と考えてください。

非常識ではありません。

これからの新しい常識です。

自分の中に「年齢を重ねるごとに若くなる」という新しい常識をインストールしましょう。

「年齢を重ねるごとに若くなる」という新常識で考えるようになると、あなたの中で希望の光が輝き始めます。

今まで眠っていた自分の可能性を引き出せるようになります。

自分の固定観念にとらわれていることに気づかされるでしょう。

心に火がついて、今より行動力が出てくるでしょう。

あなたの常識が変われば、生き方も変わります。

生き方が変われば、人生も変わります。

「年齢を重ねるにつれて老いる」という考え方は、今日で終わりです。

これからは「年齢を重ねるごとに若くなる」という新常識で生きるようにしましょう。

年齢の話になったとき「年齢を重ねるごとに若くなるのは普通のこと」と言えるようになればOKです。

そうすれば、人生全体を青春にすることも可能です。

100歳のヤングマンも、十分可能なのです。

常識を覆す言葉(1)
  • これからは「年齢を重ねるごとに若くなる」という新常識で生きて、自分の可能性を引き出す。
解決しないことが、解決策。

常識を覆す30の言葉

  1. これからは新しい常識で考えよう。
    「年齢を重ねるごとに若くなる」
  2. 解決しないことが、解決策。
  3. あなたは、好きな人を笑顔にするために生まれてきた。
  4. 「最近自分に飽きてきた」と思ったとき、どうするか。
  5. 転ばないように抵抗するから痛くなる。
    潔く転んだほうが痛くない。
  6. サインの練習に早すぎることはない。
    成功する前だからこそ、意味がある。
  7. お礼は、親切がある前に言ってもいい。
  8. 批判する人を黙らせたいなら、にこにこしながら肯定すればいい。
  9. 祝い事があってから、赤飯を食べるのではない。
    赤飯を食べるから、祝い事が起こるのだ。
  10. ずっと1人で悩み続けることを自慢するな。
  11. 「間違えたらどうしよう」と焦ったときは、時限爆弾を解除する場面を思い出そう。
  12. 効率がよくなる方法を考えるのは大切。
    楽しくなる方法を考えるのはもっと大切。
  13. 名刺コレクターになっているかぎり、素晴らしい人脈を築けない。
  14. 三日坊主でなくていい。
    一日坊主でいい。
  15. 軸には、2種類ある。
    「ぶれていい軸」と「ぶれてはいけない軸」。
  16. 金払いの悪い取引先は、時限爆弾。
    早めに切っておくのが正解。
  17. 勉強は、座ってするものと思い込んでいないか。
    勉強は、立ってするもの。
  18. お会計のときにこっそり姿を消す人は、嫌われる。
  19. 嫌いなことで成功すると、寿命が縮む。
    好きなことで成功すると、寿命が延びる。
  20. 小さな落ち込みを、大げさに捉えていないか。
  21. 上を見ながら大きく息を吸うだけで、勇気が出る。
  22. 受験生にとって、寝ることも大切な勉強。
  23. 心に余裕があるから、矛盾を楽しめるのではない。
    矛盾を楽しむから、心に余裕ができる。
  24. 「恥をかきたくない」という人は、恥をかく。
    「恥をかいてもいい」という人は、恥をかかない。
  25. 暗い話は、暗く話すものではなく、明るく話すもの。
  26. 悪口を言われて落ち込むのではない。
    パワーとモチベーションに変えるのだ。
  27. 人生を楽しむ究極の言葉。
    「何でも楽しむ」
  28. 仕事の差は、1分遅刻をするときの対応で決まる。
  29. あなたの精神レベルは、親しい友人でわかる。
  30. 2択だからといって、無理に選ぶ必要はない。
    選択肢にない選択が正解ということもある。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION