真面目すぎる性格を直す
30の方法

22
6

お酒は、
ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物。

お酒は、ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物。 | 真面目すぎる性格を直す30の方法

真面目すぎる人にとって頼りになるのは、人だけとは限りません。

「ある飲み物」が、真面目すぎる性格を直すのに役立つかもしれません。

それは、お酒です。

真面目すぎる性格を直すなら、適度にお酒を楽しむのも1つの選択肢です。

「アルコールは体に悪い」

「お酒は飲まないほうがいい」

「お酒を飲みすぎると、後悔を増やすだけ」

たしかにお酒を飲みすぎると、体に悪影響です。

飲みすぎると、頭痛や二日酔いといった体調不良につながります。

時と場合によっては仕事にも悪影響が及ぶでしょう。

お酒の飲みすぎが長期に続くと、肝臓を痛めたり、健康を損ねたりすることもあります。

お酒に否定的な声も数多く聞かれるのも事実。

アルコール依存症によって苦しんでいる事例も数多く存在します。

しかし「お酒は絶対悪い飲み物」と決め付けるのは早計です。

適量の範囲なら、お酒は、真面目すぎる人にとって役立ちます。

お酒には、緊張をほぐして、リラックスさせてくれる作用があります。

脳には、有害物質から守る仕組みが備わっていますが、アルコールだけはすり抜けて脳に届きます。

お酒に含まれるアルコールが脳に巡ることで、酔いが生まれ、神経の高ぶりを静めてくれます。

気分が落ち着いたり、心地よい気持ちになったり、楽しい気持ちになったりします。

お酒を飲めば、酔いの力によって、緊張から解放されます。

真面目すぎる人は、性格上、日頃からストレスをためています。

緊張やプレッシャーにさらされ、精神的にも消耗することが多いでしょう。

アルコールを受け付けない体質なら別ですが、たまにはお酒を飲んで、リラックスした時間を作るといいでしょう。

1人でちびちび飲むのもよし。

友人とわいわい飲むのもよし。

酔いすぎるのが怖いなら、アルコール度数の低いものから挑戦するといいでしょう。

アルコールの耐性は人によって異なりますが、自分に合った飲み方をすることが大切です。

「絶対お酒を飲まない」というポリシーの人もいるかもしれませんが、その考え方こそ、真面目すぎるのではないでしょうか。

お酒のデメリットばかり注目するのではなく、メリットにも注目してください。

「酒は百薬の長」という言葉もあります。

適量さえ守れば、お酒は薬のような効果があります。

「お酒は一滴も飲まない」と頑固になるより、たまにはお酒の力を借りてみませんか。

困ったときには人を頼るように、ストレスがたまったときもお酒を頼るのは自然です。

お酒は、現実逃避ができる飲み物です。

お酒を楽しむ時間を作ることで、一時的に現実を忘れることができ、心地よい時間を楽しめます。

少し飲むだけでも、緊張が和らぎ、ふわふわした心地よい時間を過ごせるでしょう。

上手にお酒と付き合うことで、真面目すぎる状態から抜け出せます。

「お酒は、ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物」と言っても過言ではないのです。

真面目すぎる性格を直す方法(22)
  • お酒の力を借りて、真面目すぎる状態から脱する。
恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。

真面目すぎる性格を直す30の方法
真面目すぎる性格を直す30の方法

  1. 真面目なのはいい。<br>真面目すぎるのがいけない。
    真面目なのはいい。
    真面目すぎるのがいけない。
  2. 真面目すぎる性格を直す第一歩は、自覚することから始まる。
    真面目すぎる性格を直す第一歩は、自覚することから始まる。
  3. 急に真面目すぎる性格を直すのは難しい。<br>まず習慣や考え方から変えていこう。
    急に真面目すぎる性格を直すのは難しい。
    まず習慣や考え方から変えていこう。
  4. 真面目すぎる人は「楽しむ」という考え方が足りない。
    真面目すぎる人は「楽しむ」という考え方が足りない。
  5. 真面目すぎる人が足りないのは、遊び心。
    真面目すぎる人が足りないのは、遊び心。
  6. 仕事モードと遊びモードを切り替えて、バランスを整えてもいい。
    仕事モードと遊びモードを切り替えて、バランスを整えてもいい。
  7. 遊びのイメージアップができる、7つの言葉。
    遊びのイメージアップができる、7つの言葉。
  8. 仕事と遊びのバランスを取るには、交互に繰り返すことが大切。
    仕事と遊びのバランスを取るには、交互に繰り返すことが大切。
  9. 1日1回は、ジョークやユーモアで誰かを笑わせたい。
    1日1回は、ジョークやユーモアで誰かを笑わせたい。
  10. ポジティブ思考は、真面目すぎる性格を直す近道になる。
    ポジティブ思考は、真面目すぎる性格を直す近道になる。
  11. 真面目すぎる人は、1人で仕事を抱え込みすぎる。
    真面目すぎる人は、1人で仕事を抱え込みすぎる。
  12. 「100点」「完璧」「絶対」という口癖に注意。<br>「70点」「最善」「ほどほど」という口癖をつけよう。
    「100点」「完璧」「絶対」という口癖に注意。
    「70点」「最善」「ほどほど」という口癖をつけよう。
  13. 真面目すぎる人にとって遊び上手な人は、もはや先生。
    真面目すぎる人にとって遊び上手な人は、もはや先生。
  14. 細かいことにこだわっても、こだわりすぎないこと。
    細かいことにこだわっても、こだわりすぎないこと。
  15. マナーやルールにこだわりすぎると、融通が利かなくなる。
    マナーやルールにこだわりすぎると、融通が利かなくなる。
  16. 小さなミスや失敗は、くよくよするものではなく、笑い飛ばすもの。
    小さなミスや失敗は、くよくよするものではなく、笑い飛ばすもの。
  17. 真面目すぎる人は、視野と考え方が狭い。
    真面目すぎる人は、視野と考え方が狭い。
  18. 趣味がないなら、今から作ろう。<br>趣味があるなら、さらに深めよう。<br>趣味には、真面目すぎるあなたを救う力がある。
    趣味がないなら、今から作ろう。
    趣味があるなら、さらに深めよう。
    趣味には、真面目すぎるあなたを救う力がある。
  19. 必要以上に自分を責めるのはやめる。<br>もっと自分を許してもいい。
    必要以上に自分を責めるのはやめる。
    もっと自分を許してもいい。
  20. シミュレーションをしても、しすぎるな。
    シミュレーションをしても、しすぎるな。
  21. 上手な手抜きは、怠慢ではない。<br>もはや立派な仕事術。
    上手な手抜きは、怠慢ではない。
    もはや立派な仕事術。
  22. お酒は、ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物。
    お酒は、ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物。
  23. 恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。
    恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。
  24. 上手な嘘は、人間関係の潤滑油。
    上手な嘘は、人間関係の潤滑油。
  25. 真面目すぎる性格を直すときに注意したい、3つの落とし穴。<br>暴飲暴食、夜遊び、ギャンブル。
    真面目すぎる性格を直すときに注意したい、3つの落とし穴。
    暴飲暴食、夜遊び、ギャンブル。
  26. 意外と真面目すぎる人ほど、依存症に陥りやすい。
    意外と真面目すぎる人ほど、依存症に陥りやすい。
  27. 気遣いも気配りも、限度を超えると、迷惑になる。
    気遣いも気配りも、限度を超えると、迷惑になる。
  28. 周囲の評価を気にしすぎない。<br>自分らしさを大切にしよう。
    周囲の評価を気にしすぎない。
    自分らしさを大切にしよう。
  29. 1人で負いすぎた責任は、自己犠牲にしかならない。
    1人で負いすぎた責任は、自己犠牲にしかならない。
  30. 不当な責任転嫁はNG。<br>妥当な責任転嫁はOK。
    不当な責任転嫁はNG。
    妥当な責任転嫁はOK。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION